metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢から覚めた


連休で、シーと東京観光してきました(´∀`)


いや~久しぶりの旅行は楽しかった(*´∇`)


シーは入場制限かかるほど人が多くて、
食べたかったものや、
乗りたかったものには思ったようには乗れませんでしたが、
初のショーやアトラクションに乗れてパラダイスでした(o>ω<o)

シェリーメイストラップとかお土産も買えたし☆


今日は東京観光へ。
写真のようにスカイツリーを見に行って、
でかさに改めて驚き!

両国をブラリ♪
吉良邸跡や、江戸東京博物館へ

博物館案外楽しかったです。
体験コーナーや模型がたくさんあったからかな?



明日からまた仕事。
心はリセットされたのにな。
たまには遊ばなきゃね♪
[ 2011/10/10 22:34 ] | TB(0) | CM(0)

いよいよ!

新幹線で東京へ向かっています☆

長丁場の道のり…

でもワクワクで眠れない
[ 2011/10/09 09:02 ] | TB(0) | CM(0)

近況報告!!

先週の日曜日は香川へ行ってきたんですが、
忙しくてなかなか冒険日記書けてなくて、今日やっと書きます♪



友達から連絡があり、朝8時半過ぎに高速バスが岡○インターに着く予定とのこと・・・
平日と変わらない早起きで迎えに行き、
そのまま高速で香川へ出発(*゚▽゚)ノ

ただ、マーチは会社の車なので、ETCが付いてないんですよね・・・
なので、割引は全く関係なく。・゜・(*ノД`*)・゜・。

朝ごはんを食べてなかった私は、
与島のSAでモーニングセットを食べました♪
瀬戸大橋の写真撮ったり☆
香川4

約1時間も与島で遊んで、いよいよ香川へ!!
先生の事務所には初めて行くので、
迷子にならないかかなり心配でしたが、
思っていたより大通りから近いところだったので、
見事迷子になることなく!!昼前に着くことができました♪

香川

ちょうど先生もおられて、アポ無しだったのによかったです★
1Fで展示をしてあり、2Fが事務所になっていました゚+.(・∀・)゚+.゚
なんか久し振りに建築にわぁ~wwってなりましたよ(*´ー`)
建築いいねぇww

んで、先生においしいうどん屋さんを教えてもらって、
お昼はもちろん、うどん屋さんへ(人´∀`).☆.。.:*・°
おいしかった~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

近くに先生の設計のクリニックがあるとのことだったので、そこにも行き、
まだ帰るには時間は早かったので、
金刀比羅宮に行くことに!!

車で20分くらいで着きました♪
香川1
へ~ここが金毘羅さんかぁw
すんごい階段で、

思っていたより多い多い・・・・・・・
でもここまで来たからには一番上まで行こうということで、
汗だくになりながら、「サンダルで来るんじゃなかった」と思いながら、
休み休みでしたが、なんとか上まで行けましたよ!!
香川2

おみくじや朱印帳書いてもらったりしました(*´ー`)
そんで、ちょっと奥の方に、建築雑誌で見たことある建築が!!

香川3

そういやなんかできたって聞いたことあったな!!
しかも、資生堂のカフェとか下の方にあって、
行ってみたんですが、すんごい素敵でしたwww

下まで降りると足がパンパンで、
どっか温泉に入りたいとか言いながら、
また丸亀へ戻り、美術館へ行き、(←なんかまだ元気だな(汗))
本州へ帰りました♪

一度うちの部屋へ戻り、飲みに行きましたからね!
まだまだうちは若いんだわ(≧ω≦)


朝が早かったので、1日丸々遊べて有意義でしたよ(*´ー`)
早起きはいいことだww
[ 2009/07/12 17:41 ] | TB(0) | CM(0)

最上稲荷

この土日で両親+祖母が実家から遊びに来ました★

今回うちに来た主な目的は最上稲荷にお参りするためで。
うちも一緒にお参りに行きました♪

最上稲荷

初★最上稲荷でした(*゚▽゚)

あの高速から見える大きな鳥居かと思ってたんですが、
違うんですね。もうちょっと奥の方にありました。

しかも、
稲荷っていうから鳥居がものすごい多いかと思ってたんですが、
(↑伏見稲荷のイメージ)
そうでもなかったです。
でも大きな社でした(゚ロ゚;)

たくさん「○○の神」みたいなのがあって、
全部お祈りしときました♪

おみくじもしたんですが、凶でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・そうか・・・・・気をつけないと・・・・
去年が中殺界だったはずなんだけどなぁ(;´Д`)
[ 2009/02/22 14:59 ] | TB(0) | CM(0)

冒険 ~帰還編~

んで、買い物して帰ったわけですが、
友達の部屋から駅はすぐそこで、
歩いて10分くらいでした♪

駅に着くと、掲示板には、天候不良のためダイアが乱れていますと。。
でもちょうど電車が来たので、すぐ乗れて、
そこまではよかったんです。そこまでは。。

それから何回も「前の信号が赤が点灯しているので~」
ってアナウンスが度々流れて、
減速し、止まるんですよね・・・

岡●駅に着くのに、通常1時間弱のところが、
すでに岡●駅直前で30分遅れ(;´Д`A ```
しかも、岡●駅直前で、
駅構内に前の電車が停車しているので、
その整備が終わり次第駅に入れます。・・・だと・・・
結局終点の岡●駅目前に20分くらい停車してましたよ( ̄ロ ̄lll)

駅からはバスで部屋に帰るのですが、
バスは通常ダイヤで普通に動いてました☆
何?電車ってこんなに止まりやすいっけ??



んで、エトランジェの本店で買った携帯置きを早速使ってます♪
携帯置き
携帯を置くと↓
携帯置き1

携帯から手足が生えてるみたいで可愛い(*´∇`*)

Read More

[ 2008/09/23 10:13 ] | TB(0) | CM(0)

土日で冒険

この土日で広●の友達のとこへ遊びに行きました♪

久し振りに会って、
いやぁ~しゃべりすぎで喉が・・・

普通にショッピングして、
資格試験を頑張った自分にご褒美として、
ANNA SUIのアクセを買いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

anna sui

シンプルな2連のネックレスですww
うん。大満足(*´ー`)
明日から会社へして行こう♪


んで、今日は以前ブログで書いた、ずっと好きだった文房具ブランド(?)の
etrange di costaricaの本店に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・°

泊まった友達の家の近くなんですよ♪

openの時間に合わせて行こうと思って、
友達は今日も仕事なので、お見送りしてから
出かけたんですが、チャリで走りながら段々雨がポツポツ・・・
お店に着くころにはびしょ濡れでした(ρ_;)

しかもOPENは11時~
・・・10時だと思って頑張って行ったのに・・・・・
あまりのショックでしょぼくれて友達の部屋まで帰ったんですが、
帰る途中からものすごい雷!!!

うちチャリに傘さしなんですよ。
稲光がすぐそこでピカッ!ってなるんですよ。
雷鳴がゴロゴロじゃなくてドカーンってなるんですよ。

このまま傘に雷落ちて間違いなく死ぬな。って思いました(;´▽`A``

ま、死なずになんとか帰りつき、
雷にビクビクしてました・・・

2時間とかで雷も豪雨も止み、
またあの道をチャリで行きましたよε=ε=ε=ε=ε=┏(゚o゚)┛

今回はちゃんとOPENしてて、
店内はパラダイスでしたwww
お目当てのフレグランフューザーは在庫切れで、
ネットには出てた来年のスケジュール帳はまだ置いてなかったですが、
携帯置きとノートを買って帰りました♪
今度遊びに行ったらまた行こう(*´ー`)


もう買い物も充実したし、
久し振りに友達とご飯食べてたくさんしゃべれて楽しかったですww
1人じゃ食べに行かないし、
デザート食べないし。
モンブラン
あぁ・・・フォーク取って撮ればよかった。
モンブランとかね。普段の生活で食べないですよ。

絶対また遊び行くよ~(*゚▽゚)ノ
[ 2008/09/21 18:59 ] | TB(0) | CM(0)

京都2日目

さぁ、今日は京都2日目です!!
相変わらずクリックで写真拡大です★


2日目は朝から金閣寺に行きました♪
ここも前に行ったとこです。
金閣寺

朝の金閣寺はすんごく奇麗でしたww
屋根に雪がまだ残ってて、キラキラしてました(*´ェ`*)
金閣寺周辺のようじ屋や、お土産屋さんをみてから、
次へ向けて出発です!


次は龍安寺です(*゚▽゚)ノ
ここは初めて行きました!!
中はすんごい広くて、時間の問題で見て回れないので、
まず石庭へ!!!
竜安寺

想像してたよりずっと小さなお庭でした。
でも、ゆったりした京都らしい雰囲気でしたよ♪


京都市内の観光はこれまでで、
市内でお昼ごはんを食べてから、天橋立を目指して出発です!!
高速を利用して、2,3時間で着きました★

着いてからは夕飯の時間まで自由時間だったので、
温泉に入りましたよ(人´∀`).☆.。.:*・°
いやぁ~気持ちよかったです♪

夕飯はカニずくしで、1年分のカニを食べた気がしますww
久し振りにおいしいカニ食べましたよ(^◇^)

夕飯の後は部屋で飲み会です☆
これもこれで楽しいですよね♪
[ 2008/03/02 17:24 ] | TB(0) | CM(0)


