metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ開花

最近成長日記書けてなかった私のアネモネなんですが、
なんとかすくすく成長していまして。
今プランターはこんな↓感じです♪

3月14日

画面上側のプランターは生い茂ってるんですが、
下側のプランターはそんなに生えてきてくれなくて(´_`。)

上側のはついにつぼみが出てきました☆

3月14日Ⅲ

これは白い花が咲くっぽいなw
ミックスの種だったので、これからいろんな色のが咲いてくれるといいなぁww

下側のプランターもこんな↓感じで、何やらワサワサ生えてきそうです♪

3月14日Ⅱ
[ 2010/03/14 11:25 ] | TB(0) | CM(0)

芽が大きくなりました

12月に芽が出てたアネモネですが、
最近になると、
どんどん大きくなってきましたww

1月10日

にしても、両方のプランターに10個づつくらいの種植えたのに、
芽が出たのは2~3つ・・・
そんなもんなのかなぁ。。


アネモネの次には向日葵か朝顔とかの夏の花を植えたいなぁ(*´ー`)
背の低い向日葵だったら邪魔にならんだろうし♪



今日は久しぶりに足つぼにいってきたんですけど、
ついでにバーゲンにも行ってきました゚+.(・∀・)゚+.゚

フランフランで写真のパネル買ってきちゃいましたw
いや、部屋に写真かポスターとか欲しかったんですよね(´ω`*)
置き場所に困った結果、
壁掛けのカレンダーと入れ替えという結果に。
カレンダー外したはいいけど、
このカレンダーはどこに掛けよう。。
[ 2010/01/10 21:13 ] | TB(0) | CM(0)

出た!

ついにこの間、アネモネの芽が出ました!
2週間経っても芽が出なかったので、
もう種が駄目になってたのかと思ってたんですが。。
そんなことなかったですよ!!

12月13日

12月13日2

10個くらい種を植えたんですが、
芽が出てるのは全部でも4つくらい・・・
これからどんどん出てくるんかな?
[ 2009/12/20 13:03 ] | TB(0) | CM(0)

種まき

前々からうちのベランダで花を育てようと思って、
鉢や土を購入はしていたんですが、
購入したことで満足してしまっていて、
肝心の種まきをしていなかったんです・・・

今日、やっと種まきしました  ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ

11月21日
↑クリックで拡大

アネモネですww
anemone.jpg

間隔は15~30cmって書いてあったので、
種は10個くらいしか植えれなかったんですよね。
ちゃんと全部の種から芽が出てくれるのかなぁ。。。

花が咲くのは4~5月だそうです゚+.(・∀・)゚+.゚
まずは芽が出るのが楽しみだなぁww
[ 2009/11/21 17:04 ] | TB(0) | CM(0)


