metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰還!

昨日の夕方、集中演習から帰還しました(`◇´)ゞ

初日の夜は日にちが変わる時間頃に部屋に帰れました★
2日目&3日目はもちろん徹夜で作業です♪


なんと、うちの班の作品が全9班の中、

2位入賞!!

も~最高に嬉しかったですよ!!!
頑張ったかいがある瞬間ですよね(*´ー`)

心配だった英語も最初はオドオドしてたんですが、
必死の単語でなんとか分かってくれたり、
こっちも単語で理解できたり★
まぁ、電子辞書のありがたさを実感した3日間でした。
3日目では耳も口も慣れてきて、コミニュケーション力が上がりましたよ!

うちの班で一緒にやった2人のイギリスの人も、
すんご~くいい人でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こっちが英語がわからなくて難しい顔すると、
「What」から単語をひとつずつ辞書で示してくれました★
全部の班のプレゼンが終わった時にイギリスのお土産ももらいました!
今度イギリスに行くときは日本のお土産たくさん買って行こう♪
お別れのときには模型の写真の裏に寄せ書きをしてプレゼントしましたw
ものすごい喜んでもらえて嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・°


始まるまでは悪夢のようだった集中演習も、
終わってみれば、楽しかった3日間でした♪
得たものも多かったです(@^▽^@)

Read More

[ 2006/10/30 18:06 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

眠れない日々

え~明日から3日間、また過酷な集中演習があります!!

なので明日から3日間はブログ書けません(/□≦、)

また眠れない3日間がやってきたよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
今回はイギリスからの生徒サンも含めてやります(*0*;)
んで、今日はその人達の歓迎パーティーに行ってきました★
いやぁ~自分の英語力の無さに泣きたくなりますo(;△;)o
しゃべれないし、聞きとれないし・・・・・
春休みには今度はうちらがイギリスに行くので、
それまでには頑張って英語勉強しないとな(´д`;)

てか、話では、夜に帰れる(?)とかいうことを先輩が言ってたので、
もしかしたら3日間寝ずってのはないかもしれませんが・・・・
どうなんでしょう(;´Д`A ```
[ 2006/10/26 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

フィードバックファイル

今日、10月25日は・・・・

フィードバックファイルの発売日!!

ちゃっかり行ったCDショップでもPOPが立ててありました♪
いやぁ~アジカンも売れたもんですねぇ(*´ー`)

んで、来月には新曲ですか♪
アジカンも活動が活発になりましたな!!

その「フィード~」に入ってる「絵画教室」は
PVも作ってあるのにシングルにならないんだ・・・
もったいない!!!

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2006/10/25 22:05 ] アジカン | TB(0) | CM(4)

バトーン( *・ω・)ノ

みぃこサンとこからバトンでーす(o^∇^o)ノ
遅くなって申し訳ない ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


指定バトン
お題「hyde」

■最初に出会った「hyde」
96年のドームライブのレポを雑誌で読んで?
某アニメのエンディングでラルクは知ってたんですが、
メンバーは知らなかったです(;´▽`A``

■特別な思い入れのある「hyde」
ん~復活の東京ドームのhydeさん.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

■「hyde」の秘密の使い方
そんな怪しい使い方しません( ´艸`)ムププ

■「hyde」を一言で例えて言うなら?
一言では例えれんな。一晩はないと。

■今晩のおかずは「hyde」よ、母が言った。
マジっすか┌|゚□゚;|┐
ってか、ワケ分かんねぇよ!

■「hyde」は何味ですか?
そろそろカレー味。 ←失礼(´д`;)

■「hyde」は温めますか?
そりゃもう、大切に大切に温めます★

■バトンを回したいと思った5人とお題
お題は「hyde」でテイクフリー♪




続いて、ゴッチで指定バトン♪

Read More

[ 2006/10/24 18:33 ] バトン | TB(0) | CM(5)

学祭と会報

いやぁ~昨日までの学祭は大忙しでした(;´▽`A``

それが、初日は惨敗に近かったんですが、
2日目は思いの他好調に売れましたよ♪
ラストの方は焼くペースにオーダーが全く追いつかず、
かな~り待ってもらうハメに・・・
なんとか赤字は避けられました!!!
よかったよかった(●´▽`●)

個人的にビンゴで座椅子もらいましたし.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
うちは地デジ対応のTVを狙ってたんですけどねぇ・・・



会報が学祭1日目が終わって部屋に帰ったら、しっかり届いてましたよ(*゚▽゚)ノ
すぐ読みたかったんですが、夜中の3時すぎに帰ったので、
眠気が最高潮で読めませんでした・・・
結局、会報を開いたのは今朝でしたよ|||(-_-;)||||||

特にカフェの記事に大満足です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


指定バトンもらってるんですが、
UPするのは明日ということで・・・(;´Д`A ```
すいませんm( __ __ )m
[ 2006/10/23 19:58 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

学祭~★

明日から2日間うちの学校の学祭です(*゚▽゚)ノ
うちの部は関西のイカ焼きを出店するんですが、
はたして中○地方なのに売れるのか・・・・・

この学祭中は課題のこととか忘れられて良いです♪
あと1ヶ月で資格試験なのに用語が覚えられてなくて心配ですが・・・
まぁ息抜きですよね(●´▽`●)
[ 2006/10/20 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

連想バトン☆

みゆうチャンとこから来ました♪



連想バトン

※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
(一度受け取った人は受け取らなくてもいい)

『色』
黒・・・やっちゃん 
白・・・hydeさん
赤・・・あすかチャン
青・・・DIVE TO BLUE
黄・・・むきんぽ君( ´艸`)
緑・・・?
紫・・・?
桃・・・林家ペー&パー

『数』
0・・・ゆっきー
1・・・?
2・・・?
3・・・kenちゃん
4・・・アンダースタンド(アジカン曲)
5・・・アジカン
6・・・hydeさん
7・・・ラルク
8・・・?
9・・・teっちゃん

『文字』
愛・・・?
心・・・みぃこサン
真・・・ルキアサン
迷・・・ムック
生・・・?
死・・・?
喜・・・しずサン
怒・・・?
哀・・・?
楽・・・kenちゃん

『単語』
運命・・・ラルク
奇跡・・・ラルク
必然・・・今の生活
変化・・・?
恋愛・・・?
優美・・・林檎姉やん
壮麗・・・?


人で連想するのって難しいですね(@Д@;
ときどき人じゃないのがあって申し訳ない・・・
[ 2006/10/19 10:56 ] バトン | TB(0) | CM(4)

ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

・・・・観ましたよ、昨夜のHEY!x3
ガクチャンってガンダム好きだったんだ( ´艸`)ムププ

teっちゃんの仲間じゃん!!

あの、音楽雑誌とかでteっちゃんとガクチャンの対談をして欲しいな♪
音楽の話もだけど、ガンダムの話メインで★
たぶん、読んでる人のほとんどは内容の意味分からないから(笑
あ、そしたらアニメ系の雑誌の方がいいのか?
いや、でも、買うには音楽雑誌の方がいいな・・・

ってか、相当のガンオタですね(@Д@;
何にも意味分かりませんでしたよ( ̄Д ̄;;
アフレコ(声真似?)普通に上手いし・・・
井上サンの金髪が可愛かったなぁw
[ 2006/10/17 22:46 ] その他音楽 | TB(0) | CM(2)

いいじゃない♪

25日に出るアルバムに入る、
「絵画教室」って曲・・・・・いいじゃない♪
オトフレームも付けちゃったよ★

聴きたい方はオトフレームからどうぞ♪
映像でゴッチがドアップから始まるので注意
ライブ映像だから、ライブ行きたくなちゃったよ・・・
城ホ行きたいなぁ(w´Д`w)
でもなぁ・・・アジカンは箱だから楽しいのかもしれないしなぁ・・
アジカンは叫ぶ系だから、熱い箱でやった方が楽しいのかもしれないし。
う~ん(´д`;)来年は箱でやってほしい♪
そしてうちの県に!!!

前は酔杯もうちの県に来たんだけどなぁ・・・
何で最近は酔杯で来てくれないの?
次のツアーに期待(>д<)



あの、月末まで、テンプレはHYDEさんでいこうと思ってたんですが、
可愛いのが入ってたので変えちゃいました(;´▽`A``
ごめんよHYDEさんw
何でハロウィン物は可愛いものが多いんだ?
雑貨とか可愛いのが多すぎてパニックですよ!!

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2006/10/16 18:42 ] アジカン | TB(0) | CM(6)

遅れてMステ

いや~、遅くなりましたがMステ感想(;´▽`A``

何歌うかはみぃこサンとこで読んでたので、
驚きは無かったんですが、

やっぱCaress of Venusいいな(*´ー`)

hydeさん思ってたより髪伸びてなかったですね☆
まぁ、8月に見たときより尋常じゃなく伸びてたら怖いですけどね・・・
ラニバまで1ヶ月以上あるし、
あのまま伸び続ける気ですかねぇ?

てか、teっちゃん疲れてますねぇ(;´Д`A ```
そりゃ疲れてるだろうけど、目が死んでるよ(゚ロ゚;)
誰か!!リーダーにオフの日を!!!
あとコンシーラーを!!!
teっちゃんの年間コンシーラー消費率は通常の4~5倍はあるだろうなぁ・・・
[ 2006/10/15 18:22 ] ラルク | TB(0) | CM(3)

13日の金曜日

学校からこんにちは

今夜はいよいよMステですね♪
私は授業が入ってるので、帰れるのは8時くらいだろうなぁ・・・
なので、ちゃんと予約録画をセットしてきました


ってか、久しぶりにクリクリのサイトに行ったら、発見しましたよ!

ギターがHIROサンだ!!!

あの、この間、解散を発表したラクリマの
・・・・なんだか気になる・・・・・
今はどんな髪型なのか・・・(←結局それ・・・)

しかも、ドラムは真矢だし
なんか年代を感じるなぁ・・・
[ 2006/10/13 17:19 ] ラルク | TB(0) | CM(5)

拾ってきました♪

ラルクバトンはよくあるのに、アジカンバトンは全然見ないなぁ・・・
と、思ったので、探してきましたアジカンバトン!!
カテゴリはアジカンにするべきなのか、バトンにするべきなのか・・・



アジカンバトン

Q1アジカンの何処が好き?
音楽

Q2メンバーの中で誰が一番好き?
1番好きwってのは無いなぁ・・・

Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?
知ったのは「君という花」
ハマったのは「君繋~」を聴いて。

Q4好きなフレーズを教えてください
「桜草」は全体的に◎
「アンダースタンド」も良いな。
てか、アジカンは歌詞が良いのが多い!

Q5一番好きな曲は?
1番は決められん!

Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
アンダースタンド・羅針盤・24時・桜草の4曲は歌う確率が高い。

Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?
羅針盤

Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?
電波塔も良いし、アンダースタンドも良い♪

Q9ソルファで一番好きな曲は?
24時

Q10ファンクラブで一番好きな曲は?
桜草

Q10どのアルバムが一番好き?

圧倒的に「君繋ファイブエム」!!

全曲のクオリティが高い!!
初めて知ったアジカンなので私の中で1番アジカンらしいアルバム!

Q11シングルで一番好きな曲は?
君の街まで

ザリガニ(伊勢海老?)のPVが素敵過ぎる( ´艸`)ムププ

Q12どのシングルが一番好き?
え?Q11と何が違うの??

Q13どのジャケットが一番好き?
これも「君の街まで」

Q14映像作品集の中で一番好きな映像は?
・・・・・観たことない・・・・・・

Q15最後に、貴方にとってアジカンとは
無性に気になる時がある存在。

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2006/10/11 18:40 ] バトン | TB(0) | CM(5)

1日違い

なんとなく昨日ムック(notガチャピンの相方)のサイトを見てたら、

なんとまぁ、私、SATOちと誕生日が1日違い!!(゚ロ゚屮)屮

あぁ・・・1日違いって大きい( ̄Д ̄;;

ということは、SATOちはソフィアの充サンと同じ誕生日★
いいなぁ( ̄◇ ̄)
私は春一番と同じ誕生日|||(-_-;)||||||
あぁ・・・1日違いって大きい( ̄Д ̄;;

あ、篠原涼子も私と同じですけどねw
そこはいいんだけどなぁ~

なんだかなぁ~(´Д`;)

Read More

[ 2006/10/10 22:18 ] その他音楽 | TB(0) | CM(0)

ランキング

今日もネタが無いので私のショッフルの再生ランキングでも・・・
以前ソラサンがブログで書かれてたので、私もよってみよう♪

ベスト5は・・・

1位新世界 61回
2位TRUST 53回
3位LOST HEAVEN、キリン組、EXISTENCE 49回
4位お星様② 47回
5位自由への招待 46回

まぁね、このシャッフルに初めて入れたのが
AWAKEだったので、AWAKE曲が上位なんですよね★
しかもあんまりシャッフルモードに入れてないので、
AWAKEの1曲目の「新世界」が1位ですね♪

てか、唯一AWAKE曲で「星空」が雅サンの「セニョール~」に負けてました(;´▽`A``
なんでだろう・・・?
星空が始まったら飛ばすとかしてないのになぁ(゚ペ)?
[ 2006/10/09 12:11 ] ラルク | TB(0) | CM(4)

新曲!!

今週ももちろんアジカンLOCS!を忘れ・・聞き逃したんですけど、
なんと、新曲の発表があったみたいですね!!

11月29日「或る街の群青」リリース★

11月かぁ・・・・・レンタル決定だな( ̄Д ̄;;

映画の「鉄コン筋クリート」の主題歌ですね♪
いや~大洋サンのは「ピンポン」しか読んだ事ないんですが、
これも映画化ですしね、読んでみたいなぁ(●´▽`●)
ってかこれは実写じゃないんですね!アニメなんですね!!
ピンポンのイメージが強すぎて、
てっきり実写でやるもんだと思ってました(;´▽`A``



はぁ~ラルクサンも新曲とか出してくれたら嬉しいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

あ、11月は出費月間だっていう話ですが、
ライブやDVD以外にも大きな出費があることを思い出しました・・・
あれですよ!デスト!!年会費・・・(/□≦、)
え?確か約5000円??
も~財布空っぽです(;´Д`A ```

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2006/10/07 11:52 ] アジカン | TB(0) | CM(4)

えー(´Д`;)

FAITHのDVDのジャケ写がデストでUPされてましたね!

ん~微妙(>д<)

それだったら、ず~っと小箱ツアーを連れまわしたジーザスにすればよかったのに・・・
あんなでっかいタオルにしなくても( ̄Д ̄;;

いや、HYDEさんが半裸が嫌ってワケじゃないんですよ?
あれだけ演出に凝ったアリーナライブだったんだから、
もっとアートなジャケ写にした方がよかったんじゃないかなぁ・・・?
と、思うんです(;´Д`A ```

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : HYDE

[ 2006/10/05 19:00 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(5)

仲間ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ

さっき、やっぱうちのPCは凄いなと思いました☆

だってですね、友達にコメ打ってたんですけど、
「喧嘩」って変換しようと思ったのに
一発目に「ken化」って出ました(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

何!?
どうゆう風になればken化なの!?
ヒゲ!?煙草!?下ネタ!??

しかも、「そりゃ喧嘩もするよ~」って書こうと思ってたので、
「そりゃken化もするよ~」になりました( ´艸`)ムププ
いや・・・・・ken化はしないかな・・・・

さすがうちのPCだ(*´ー`)
「ken」とは辞書登録してないのに♪
[ 2006/10/04 21:13 ] ラルク | TB(0) | CM(4)

★HAPPY BIRTHDAY★

teっちゃん!!誕生日おめでとう!!!


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


年齢はね・・・公開してるけど、伏せておきましょうか・・・
お年頃ですしね(;´▽`A``

も~ラルクが来週生放送で観れると思ったらテンション上がりっぱなしですよ♪
リーダーこれからも頑張ってね!!
うちらFANは期待してるからw
来年のアルバムやツアーとかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
絶対行くから!!

てか、その前にラニバ期待してるよヽ(´▽`)ノ
[ 2006/10/03 11:01 ] ラルク | TB(0) | CM(4)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

Mステにラルクだと!!?

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

と、ゆうわけで、今月の13日の金曜日はジェイソンではなく、
ラルクさん達が来そうですね(≧▽≦)ノ

4人で活動する日を待ってましたよ(/□≦、)
しかも明日はリーダー誕生日だし!!
明日はうちのブログでも盛大に祝ってあげようと思います★

Read More

[ 2006/10/02 18:48 ] ラルク | TB(0) | CM(3)

スルー・・・

そういえば昨日までがラルカフェグッズの通販受付でしたね・・・
さっき気付きました(´Д`|||)

マグカップかグラスが欲しかったのに(/□≦、)
まぁ、出費がかさむ日々が11月にやって来るから
ちょっと節約?(;´▽`A``


すんごくRPGがしたい気分です★
誰かFF12貸してくれないかなぁ・・・←買う気無くした。
戦国無双でも可(●´▽`●)b

Read More

[ 2006/10/01 18:13 ] ラルク | TB(0) | CM(2)


