metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出発!

というわけで、ちょっくらイギリス&フランスへ行ってきますε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛
明日は4時半起きなので、早く寝ないと!!
いやぁ~準備を短時間でしたので、
何か忘れ物をしてるんじゃないかと不安ですよ・・・
パスポートとお金はちゃんと用意しました!

今日は日本円をポンドとユーロに変えてきたんですが、
ユーロがまたこれ可愛いんですよ★
←こんな感じで、カラフルなんですよ♪
使ってしまうのがもったいないです(´д`;)
ユーロが残ったらとっておこう(≧▽≦)

帰ってきたら、冒険日記書くので!!
てか、何が何でもヴィヴィアンのファーストショップに行ってくるので!!
あ、HYDEパークにも(●´▽`●)
あとはどこ行こうかなぁw

それでは、行ってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[ 2007/02/28 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ありゃぁ・・・

日曜には資格取得の為、講義を丸1日受けたんですよ。
そんで最後に確認テストがあったんですよ。
資料を見ながらやってもよかったので、
本来楽勝のはずなんですが・・・

用紙の裏にも問題があったなんて知らんし∑(゚Д゚)!?

これでせっかくの楽な資格取得ができたはずなのに、
できなかったらどうしよう・・・
[ 2007/02/27 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

完了(`◇´)ゞ

今日は久しぶりに(といっても1週間ぶり)学校へ行ってきました★
部屋から出たら、ちょうど郵便やさんに出くわして、
やっと振込用紙が届きましたよ~♪
学校行くついでに振り込んできました(*゚▽゚)
コンビニで約9000円も買い物するなんてこと普通無いんで、
なんかすごい違和感ですよね(´д`;)
何回やっても慣れません・・・

あと5日でイギリス&パリへ出発です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
うち、キャリーバッグを買った事で安心しちゃって、
まだ何も準備してないです( ̄Д ̄;;
うちは旅の準備は前日にする派なんですよねぇ( ̄◇ ̄)
しかも、出発の3日前には実家へ帰らなきゃいけない用事があるんですよ!
まぁ、パスポートとお金(カード)だけあればなんとかなるかな(;´Д`A ```

Read More

[ 2007/02/24 15:30 ] ラルク | TB(0) | CM(5)

久しぶりにちゃんとMステ観ましたよ!
あゆが出てるじゃん!!しかも懐かしい曲歌って!!
やっぱり昔とは声変わりましたねぇ(っ゚⊿゚)っ

てか、中島美嘉の新曲やっぱ借りときたいなぁ♪
綺麗だったなぁ(*´ェ`*)
ブルーのカラコンだったよ★

大塚愛のチューリップ・・・
あのすごいオカマチャンはMステにも出ちゃうんだ┌|゚□゚;|┐
ワキ!!ワキだけは剃ってよ~(´Д`|||)
大塚愛よりオカマチャン見ちゃいますから・・・

・・・「やなわらばー」は「スチャダラパー」と似てますね( ´艸`)ムププ
あ、発音した感じが。ということですよ?

そういや今日はシャッフルでアジカンばっかり聴いてたので、
アジカンのライブ(小箱がGOOD)に行きたくなりました(*゚▽゚)
アルバムに向けて曲出しとかしてるみたいなので、
今年の冬にはツアーかな?と思ってます♪
行きたいけど年々チケ確保するのが難しくなってるんですよね・・・
前は整理番号30番代とかもあったのに・・・
でもアリーナではアジカン聞きたくないんですよね!
アジカンはライブハウスだからいいんですよ!!!
アリーナでオールスタンディングなんかにしたって楽しくないですから!
もちろんHY○Eさんのも含めて・・・
てか最近、アジカンのライブで歌う客が多くて困ります(>д<)
周りの奴らの歌声でゴッチの歌声が全く聴こえないんですよ!
こ、こうゆうのもありなの??
[ 2007/02/23 20:53 ] その他音楽 | TB(0) | CM(2)

お世話になります

最近、会社説明会に毎日のように出掛けるので、
どうしても食事を外で食べる事が多いんですが、
最近マックの味にも飽きてきて、
THE 丼でよく食べてます(*´ー`)
ありゃ安いわりにおいしですねぇ♪
明日も説明会なので、お世話になることになりそうです。


テンプレまた変えちゃいました・・・
う~んなんだろうなぁ・・・
定まらないです(>д<)
[ 2007/02/22 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

よかった~(>д<)

広島2Days&福岡2日目申し込んでいたんですが、

広島2日目当選しました\(*´▽`*)/

A席ですが、もう全然いいです!!!
mixi見てた感じでは全滅の方が物凄く多かったので、
かなり不安でしたが、1つだけでも当選しててよかった(●´▽`●)
マジで嬉しいですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ありがとうLE-CIELさん(*´ェ`*)

夏休みに福岡へ旅行の予定が無くなってしまいましたが、
そんなに金無いし、まぁいいか♪

今日中onlyの期間限定で今日うちと一緒にご飯行ったら、
おごってあげるキャンペーン始めそうです(・∀・)
[ 2007/02/21 12:48 ] ラルク | TB(0) | CM(7)

SHINE♪

え~新曲のタイトルがオフィに出てました!!

「SHINE」だそうです゚+.(・∀・)゚+.゚

よ、読み方はやっぱり「シャイン」ですよね?
「死ね」じゃないですよね(;´Д`A ```
ローマ字読みしちゃ危ないな・・・

なんか、BSのアニメのOPだそうです!!
・・・・実家じゃないとBS観れないんですけど(´Д`|||)
番組サイトでもまだ試聴はできないみたいですし・・・
あぁ~ラニバでやった曲なのかなぁ~?
それとも全くの新曲なのかなぁ~?
[ 2007/02/21 11:51 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

いよいよ明日!!

いよいよ明日ですね(>д<)
ということでまた笑顔テンプレです(・∀・)
ドキドキも最高潮ですか?


そんな感じで、昨夜はゴチャを途中まですっかり忘れてました(ρ_;)
ゴメスさんの番組が始まって初めて、
12時を過ぎてることに気が付きました(´Д`;)
しかも、周波数合わせた瞬間「男の部屋」(?)・・・
あの・・・もっと爽やかなコーナーは無いんですか?
ゴチャの前半をまだ聞いたことないんですけどね(;´▽`A``

あ、名刺作りました★
今のとこ、友達に配ってます( ̄◇ ̄)
また水曜にでも住宅展示場へ行ったときに配ってみよう♪
[ 2007/02/20 22:37 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

名刺

CDTVでHYDEさんが「恋人に~」のランキングで、
またもや1位だったようですね☆
うちは途中から観たので、
大塚愛のチューリップくらいしか観れませんでした・・・
チュ~リップの恋模様~( ̄◇ ̄)♪♪

今日は住宅メーカーの展示場へ見学に行ったんですが、
やっぱあれですよ!!
どこでも営業の人に名刺をもらうわけですよ!!
でもうちは口頭で名前を言うくらいしかできないわけですよ!
そんな感じで、やっぱ名刺作らなきゃいけないなぁ・・・
と思ってます。
「関東の方では名刺作って就活するらしい」
っていういかにも地方の学生がする噂です(●´▽`●)
[ 2007/02/19 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おみやげ事典

昨日、ゼミの集まりがあって、
イギリス行きの飛行機の時間とかの確認がありました。
そこで旅行に関する書類とかももらったんですが、

その中に「おみやげ事典」という冊子が・・・

それは身軽に帰国するための通販冊子で、
ヨーロッパ各国のお土産がたくさん載ってました。

・・・・・お土産を日本で通販して、
旅行のどうゆう思い出が残るんだ!?
海外で買ったお土産を宅配便(?)で日本に送るならまだしも、
初めから日本で申し込んで日本で受け取りなんて、

「おみやげ」じゃないだろう!
[ 2007/02/17 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ついに終了

昨日はクロニクル0の発売日でしたね★
うちは・・・普通にスルーしました(;´▽`A``
しかもDVD BOXも予約しませんでした・・・
最近出費がねぇ(´Д`|||)
クロニクルくらいだったら、
その気が起こったら買うかもしれませんけど♪
DVDとか買わない代わりに、
ヴィヴィアンで何か買ってくるからいいんだもん・・・

って自分に言い聞かせてます・・・

んで、今日まででしたね!予約!!
昨日メール来たのに思いっきり忘れてました(;´Д`A ```
さっき予約確認してきたら、
ちゃんと表示されたので一安心です★
あぁ~当れ~~人(´д`;)
[ 2007/02/15 23:34 ] ラルク | TB(0) | CM(4)

寒くて(>д<)

今日は学校で合同会社説明会の後、
スーツのまま美容室に行ってきました♪

髪が重くてイメージ悪くなったら困るなって思って、
「軽めにしてください」って言ったら、
結構短くなっちゃいました(@Д@;

帰りは歩いて帰ったので、
夕方の風が寒い寒い(>д<)
ここで風邪なんかひいてる場合じゃないのに(´д`;)

今夜は風呂にちゃんとお湯を入れて入ろうと思います!
(いつもはシャワー派)
[ 2007/02/14 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初ゴチャ!!

昨夜は初めて

ゴチャ聴けました\(*´▽`*)/


てか、ネットで聴こうとスタンバッてたんですが、
何が悪かったのか、違う番組しか聴けませんでしたorz
うちの記事のせいで驚いた方すいませんm( __ __ )m

んで、諦め半分でラジオを周波数あわせてみたらラジオから・・・

「ゴチャ・まぜ~♪」∑(゚Д゚)!?

・・・う・・うちの県でも・・・聴けるのね・・・・・(*0*;)
し、知らんかった|||(-_-;)||||||
てかずっと前試したけど、聴けんかったくない!?
200702130106000.jpg

昨夜は普通に↑で聴けました・・・

それでも音が悪いので、説明書読んだら、
↓がAM用の外付けアンテナって初めて知りました(@Д@;
200702130105000.jpg

買ってから7年くらい経ちますが、初めてこれ袋から出しましたよ・・・
ずっとFMの外付けアンテナだと思いこんでました(;´Д`A ```
次からはちゃんとこれ使って聴こう(>д<)

Read More

[ 2007/02/13 23:45 ] ラルク | TB(0) | CM(3)

うちがバカだった

・・・ゴチャですが・・・うちの県では聴けないとばかり思い込んで、
ラジオのことばかり考えていました。が、
そういえばラジオって・・・

ネットで聴けるじゃん┌|゚□゚;|┐

というわけで、今夜はゴチャが聴ける気がしてます♪
今までの放送とかも普通に聴けてただろうに(´Д`|||)
うちがバカでした。ホント。
待っててリーダー!!!
うちもゴチャ聴くけん!!!


マジで凹みつつあるわけですが、
うちが予約したライブ日頃にコンペ(コンパじゃないよ)があるんですが、
きっとコンペ案の提出1週間前がライブ日|||(-_-;)||||||
・・・・うちは・・・ライブ・・マジ・・・どうしよう・・・・・・・
1週間前ってorz
[ 2007/02/12 19:26 ] ラルク | TB(0) | CM(5)

マジで!?

雅さんがアメリカから帰ってきて、

新曲発売するらしい(゚ロ゚;)

25周年記念のDVDも出るらしい∑(゚ロ゚〃)
いやぁ~雅FANの子も財布的に大変ですね☆


てか、林檎姉やんが、

2月21日にアルバム発売!!?

確かにソロでまた曲も出してますしね♪
東京事変の大人から大分時間がたちましたしね♪
楽しみですが、とりあえず今回はレンタルだなぁ・・・


「アルバム発売」の文字にラルクFANは反応したでしょうが、
これは林檎姉やんの情報ですので!!
ラルクはアルバムいつ出すんだろうなぁ( ̄◇ ̄)
[ 2007/02/11 17:55 ] その他音楽 | TB(0) | CM(1)

出来た゚+.(・∀・)゚+.゚

ついに先輩の手伝いも終わって、部屋に帰ってきました★
コメ返も明日にはまわれそうです♪

なんとかLE-CIELにログインできました(o^∇^o)ノ
んで、チケの予約も無事にできました★
ん~3つ申し込んでおいたので、
この中の1つでも当選したらいいなって思ってますw
むしろ、3つとも当選したら財布的にやばいですから(;´Д`A ```

地元に初ラルクだっていうのに、
普通に平日なので申し込むのは諦めました・・・
夏休みならよかったのになぁ(~ヘ~;)

今回のツアーは1人で参戦することにしました!
会場で隣の人とかと話せればいいかな☆
[ 2007/02/11 00:02 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

入れねぇ・・・

学校からこんにちは♪
部屋には寝に帰るだけの生活中です…

やっぱりLE-CIELにログインできません・・・
まぁ、明日にでもログインできたらいいな★

問題は、うちが狙ってるライブの日頃には、
コンペの為に大忙しの予感なんですよ(汗
・・・自分ひとりでやるやつならいいんですが、
3人1組でやるやつなんですよねぇ。。。


てか、ラルクとteっちゃん(ソロ)はポップジャムに出るらしいですね!!
きっとポップジャムで初めてteっちゃんの新曲聴くんだろうなぁ。
ん!?ラルクは春に出すっていう
新曲をやるんですか!?

ちゃんと放送日をスケジュールに書いとかないと!
最近やることが多すぎて、メモが必需品になりそうなんですよね。
[ 2007/02/09 17:03 ] ラルク | TB(0) | CM(2)

すいません・・・

最近、部屋にいる時間が少ないもんで、
全然PC触れてないんですo(;△;)o
コメ返日曜にまわるって書いときながら、
少ししかまわれてなくて(´Д`|||)
毎日ちょっとずつコメ返にまわるようにしますので(;´Д`A ```

とりあえず、昨日で学校は終わりました!
今日から春休みなんですが、
先輩の手伝いに通ってるんで、日常よりハードな生活をしてます★
[ 2007/02/06 13:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

バトン日

chokiさんとこから勝手にもらってきました♪


音楽バトン

今までで「この音楽に出会ってなければ…」って音楽は?
ん?出会ってなければ違ってたって意味!?
やっぱラルクだと思いますよ★

今音楽に関連するものでなくてはならないのは?(楽器以外)
シャッフル。
学校行くときとか移動時に最適.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

今無くてはならない楽器は?


崇拝してるミュージシャンは?

L'Arc~en~Ciel

溺愛してるミュージシャンは?
HYDEさん/アジカン/東京事変

一筋のバンドは?
ラルクなんじゃないですか?

今一番聞いてるアーティストと曲又はアルバムは?
今は東京事変の「大人(アダルト)」

寝るときにお勧めの曲は?
エンヤの曲全般

癒される曲BEST3は?
エンヤ「Only time」
他はねぇ・・・分からん。

電車で聞くべきアルバムは?
アジカン「ソルファ」と「君繋ぎファイブエム」

ムカついたときに聞くべきアルバムは?
ムック全般?

これを回す人は?
テイクフリーで★

Read More

[ 2007/02/04 13:57 ] バトン | TB(0) | CM(3)

節分

久しぶりにブログを書く気がします(@Д@;
ここ最近はテストや課題の発表のせいで、
コメントのお返事もストップしててすみません(´_`。)
明日にはお返事しにまわりますので!!

昨日は課題の講評会がありまして、
うちの学校は学校外から有名建築家に来てもらって講評会をするんですが、
その後はその建築家の先生と、
うちの学校の非常勤の建築家の先生達とゼミ生で飲みに行くんですが、
昨日は私も初めてその飲み会に行ってきました★
いやぁ~あれだけ建築家が集まるとすごいですよ!
オーラが凄い(゚ロ゚;) 服装は皆黒ですし。

でも、飲んだ後にお好み焼き屋と冷麺屋に行くのはさすがに・・・
満腹っていうか・・・小さい店に行ったので、
店がうちらの貸しきり状態というか・・・
交代で椅子に座らないと席が足りないというか・・・

想像していたよりも案外楽しかったので良かったです♪
[ 2007/02/03 14:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


