metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼミ旅行

昨日今日の2日間でゼミ旅行に行ってきました♪

1日目は海水浴やバーベキューしたんですけど、
うちは旅行係だったので、買い出しにおわれ・・・
せっかくの肉も3切れくらいしか食べれず(´_`。)
でも海には入れました゚+.(・∀・)゚+.゚
地元(かなり田舎)の海よりは濁ってたけど、
久しぶりの海水浴でかなりテンション上がりました★
全く足が着かないくらい遠くまで行ってみたり、
ビーチバレーしたり、マジ夏でした(*´▽`*)

海から旅館まで移動後も、
皆が風呂に入ってる時間に、夜の宴会用の買い出しへ・・・
知らない街に夜出るのは不安ですね(;´▽`A``
地図を旅館で貰ったんですが、道を間違えてみたり(汗
チリ産の赤ワインが安いのに美味しいと先生から言われてたので、
酒屋さんで探したんですけど、1000円のしか無くて、
こんなに安いワインで先生(世界レベルで働いてる建築家)が満足してくれるのか、
不安いっぱいの中なんとか買い出しできました・・・
なんとか夕食時間ラスト20分で滑りこみ、
先生にお酌したりしてもらったりできました(・∀・)

夕食後にうちらは風呂へ!!
露天ではなかったんですが、美肌の湯(?)だったそうで、
宿泊客以外のお客さんも結構いました(゚ロ゚;)
うちもスベスベでしたよ★

2次会が行われている部屋の向かいがうちの部屋だったんですけど、
しばらくは行かずゆっくりしてから2次会へ・・・。
3人部屋に約40人が詰め込まれてる状態でしたΣ(゚д゚;)
なんとか座り、先生にお酌し、お酌してもらい、
ビールやらチューハイやらワイン(チリ産の赤)やら飲みましたよ・・・
ワインは先生が喜んでくれてたそうで、ホントよかたですw
1000円のでもいいんだ~(●´▽`●)

2次会は例年朝方までやるんですが、
今回は先生がかなり眠くなったようで、
2時頃には終わりましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

それからうちら4年は片付けし終わってから、
ホテルの近くのビーチへ真っ暗の中行きました!
懐中電灯でなんとか照らしつつ、
さらに酒を飲んで、スイカ割り しました♪
うちもやったんですが、ギリでスカり・・・
結局10人(全員で13人)くらいやったんですが割れず、
最後には頭突きで割って食べました(*´ー`)
もう温くなっててそこまで美味しくはなかったですが、
スイカ割りってこんなに面白いとは思いませんでしたよ!!
誰もクリーンヒットを出せないなんて( ´艸`)ムププ
誰か綺麗に割れる人がいてもいいのに・・・

ビーチで1時間くらいしゃべってから(流れ星も見ました♪)、
旅館に帰り、やっと布団に入りました。

今朝は帰るだけで、昼には学校に戻れました!
てか、ビールケースとか重いものをよく運んだので、
すんごい腕が痛いです・・・思いっきり筋肉痛o(;△;)o
[ 2007/07/28 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

着うたとジャケ写

ついにCMバーションの新曲の着うた配信始まりましたね♪
Aの方はサビじゃないという情報だったんで、
Bの方はしっかりDLしましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
即、メールの着うたに採用しました★

やっぱサビが頭からあるといいですね(*´ー`)
SEVENTH~のはAは前奏長かったから、
歌が始まるまでにメール開いちゃうんですよね・・・
今回はそんなことなさそうです(*´▽`*)

あと、ついにジャケ写公開ですね!!

やっぱライオンですねw
可愛いようなかっこいいような感じですね♪
早くPVとかも観てみたいですねぇ~

てか、最近ジャケに連続で動物出てきてますね☆
前回はヘビだったし!!
何?今回のリリースラッシュのシングルは動物系??

てか、オフィのTOP画が新しくなってる∑(゚ロ゚〃)

hydeさんも素敵だけど、今回はteっちゃん可愛い~(w´Д`w)
にしても、全員白いですねぇ(・∀・)
何?最近暑いから爽やかに??
いや、うちは前回までの南国風が好きだったなぁww
あ!そうか!!ジャケの白いライオン意識なんだ(゚ロ゚;)




そして、今日は更に発見が!!!
今朝、ヤプログのTAKAサンやHIROサンのブログを読もうと思って、
ラブログチャンネルのページを開いたら、
ミュージシャンのカテゴリの中に

SIDのゆうやが∑(゚Д゚;)!!!

SID ゆうやの何が何でもやるぞー!!
↑ゆうやのブログ

なんか1つの記事は短いけど、毎日書いてるし(゚ロ゚;)
てか、毎日どころか1日の更新記事が1つじゃない!!
24日のなんか、マジしょこたん並みですよ(@Д@;
いや、しょこたんまではいかないのか・・・?
時々メンバーも映ってるし゚+.(・∀・)゚+.゚

え~こんなにいいブログ毎日見ちゃいそうです(o^∇^o)
そのうちしんぢもやってくれたらいいなぁ(≧▽≦)
[ 2007/07/25 23:53 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

石Σ(゚д゚;)

ラルクのJOYでの挑戦状のプレゼントは、
メンバーそれぞれマイクだそうで・・・

hydeさん・・・石!!?┌|゚□゚;|┐

なんでまたそんな事に・・・
もっと違う路線で行くんじゃないんですね(;´▽`A``
石・・・なんですね・・・・・石・・でいいんですよ・・ね・・・・?

もう、hydeさんが分かりません( ̄◇ ̄;)

ゆっきーとかメタリックでかっこいいのに!!
teっちゃんだってスカルとかだし!!
kenちゃんとかキャラもので可愛い系なのに!!!

何故!?何故そこで石!!!??

何かhydeさんなりの理由が聞きたいところですよね( ̄Д ̄;;
[ 2007/07/23 21:39 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

ゆめタ●ン♪

土曜日に岩盤浴に久しぶりに行ってきた帰りに、
いつものようにゆめタ●ンに行ってきました☆

そこのCDショップはプレイガイドもやってるんですけど、
ガゼットのチケットまだ売ってましたよ(゚ロ゚;)
8月8日にあるらしいんですけど・・・
もう7月も下旬だというのに大丈夫なのか(*0*;)
他にもいろんなチケットがあって、
案外ゆめ●ウンも捨てたもんじゃないな(●´▽`●)

そんで隣にある本屋で、
思い切ってダ・ヴィンチ・コードの原作(上巻のみ)買っちゃいましたw
結構昨夜読んだので、上巻の半分くらいまできましたよ!
そろそろ中巻を買ってこないと!!
いやぁ~なんか読みやすくって、いっきに読んじゃいますね★
ハリー・ポッターと同じ現象が起こってます(・∀・)
[ 2007/07/23 11:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

入選!!

この前(7月前半のブログ参照)まで苦しめられてきた学会コンペですが、
今日結果を先生から教えてもらったんですけど、

支部入選しました゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁ~、マジでよかった(●´▽`●)
あれだけ神経をすり減らした結果が出ましたよ!
うちらが描いた図面が本に載ります\(*´▽`*)/
発売したら絶対買わねば!!

あの学会コンペの苦しみといったら半端なかったですよ(´_`。)
1日中PCとにらめっこし、イライラは溜まる一方で・・・

これで明日が終わればほぼ夏休みだし!
いい感じで前期が終われそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[ 2007/07/19 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ピック

月曜はサマーバーゲンに出掛けました★

BPNがほとんど半額だったので、
スカートとショト-パンツを買いましたよ♪
あと、アルゴンキンもまだバーゲンやってて、キャミ買いました(*^_^*)
あぁ~サマーバーゲンて素敵w
いっつものバーゲンでアルゴンキンとかは、
最初の1週間だけバーゲンで、
後半の1週間は通常営業してるんですが、
今回から違うのかな??
すんごい得した気分ですww

でも、前に買った靴が3割引きで売れてるのを発見!!
そうゆうのは無性に凹みます・・・

んで、今回も楽器屋さんに寄ってみました☆

またハー火のkenちゃんピックを発見!!

20070718114620.jpg

20070718114630.jpg

もう広●の楽器屋さんでも売ってるんですね(◎o◎;)
なんかちょっと嬉しくなりましたよ♪
即、購入しましたw
[ 2007/07/18 11:48 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

エミリー

昨日に引き続き、映画の話です。

今日は「エミリー・ローズ」を観ました♪
実話をもとにした映画らしいですね!
悪魔祓い後に女の子が亡くなってしまい、
その死は神父さんの過失じゃないか裁判になる話です。

結構、DVDのジャケットがホラーっぽいんですけど、
ほとんどホラーじゃありませんよ!
まぁ、エクソシストな雰囲気はありますけど。
ほとんど裁判の内容です!!

いやぁ~まさかこれでもキリストが絡んでくるとは思いませんでした!
女の子がマリア様に会って、
目が覚めたら「聖痕」が残ってると。
有刺鉄線を掴んだからとも言われてましたが(汗

この映画は坦々と進んでいく系なので、
「ダ・ヴィンチ・コード」ほど流れがいいものじゃなかったですが、
結構面白かったですよ★
[ 2007/07/15 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

レオナルド

今日は行きつけのレンタル店が100円の日だったので、
学校行った帰りに寄って、
「ダ・ヴィンチ・コード」「エミリー・ローズ」借りてきました♪
今更~?って感じなのは無視の方向でお願いします!

んで、帰って即ダ・ヴィンチ・コード観たんですけど、
あれは1回観ただけじゃ、もう少しってとこまでしか理解できないですね!
ってことで、2回観て、やっと理解できました゚+.(・∀・)゚+.゚
あぁ!そうゆうことか!!って感じです★

公開当時、関連番組とか観てたんですけど、
あんま観てた意味無いな~って思います。
ダ・ヴィンチのことについての番組が多かったと思うんですけど、
それよかキリスト教のことについて知ってた方がいいんじゃないのかな?

てか、こりゃキリスト教の方から批判されるわなぁ・・・
ここまではっきり宗教のダブーやっちゃう映画って、
ある意味すごいと思います(@Д@;

あぁ~うちも原作読みたくなってきました(>д<)
今更って気もしますが、夏休みは原作読んでみようかな♪


あ!それで、ルーブルとかロンドンとか、
3月に行った風景が出てきて嬉しかったですw
この映画観た後にルーブル行ってたら、
もっとルーブル探検してたのになぁ~
モナ・リザはガン見しましたけど、
左側から見ると大きく見えるとか知りませんでしたから!
それだったら左側からも見たのに・・・
正面からしか見てませんo(;△;)o

↓ルーブル
20070313210753.jpg

Read More

[ 2007/07/15 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケーブル破損

この前、部屋で学校から持って帰ったノートPCで、
普通にネットしてたんですけど、
終わってLANケーブルをPCから抜こうとしたらなかなか抜けなくて頑張ってたら、

思いっきりケーブルが引きちぎれましたΣ(゚д゚;)


最近部屋でネットできなかったんですけど、
今日から新しいベ●トのOPENセールだったので、
LANケーブルと、ヘッドホン買ってきました♪
DSCF0914.jpg


いやぁ~なんかいい買い物したって感じです(*^_^*)
シャッフルのイヤホンもう黒くなってきててイヤだったんですよね(汗
kenちゃんのようにゴツいヘッドホンもよかったんですが、
やっぱ高かったんで、シンプル系ので★
絶対あっちのほうが音がいいんだろうけどなぁ。。



てか、今日は13日の金曜日ですね★

まぁ、どうでもいいことですけどね。
やっぱ13日の金曜日には敏感になりますよね゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2007/07/13 20:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

My デスクトップ

え~こんばんわ★
こんな時間ですが、明日の課題の製図中ですφ(..)


あのですね、この前のライブの影響で、
今うちの中ではラルク熱が高まってるんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

というわけで、こんな↓デスクトップ絵作っちゃいましたww
20070711023050.jpg


元はチケットの写真なので、ハートの画質とかが悪いんで、
今のところパンフの表紙の方に作り変えようかと思案中です♪
これは学校用のPCなので、
毎日このデスクトップ絵見ながら作業してます★
あの今月頭のように学校に常に居た頃からの戦友です(*´∇`*)
このデスクトップだからこそあの辛さを乗り切れたのかもしれません(泣
↑あとhydeさんの投げキスwww
[ 2007/07/11 02:37 ] ラルク | TB(0) | CM(2)

ラニバを振り返る。

今日は雨だし、昨日も学校行ったので、
今日はやっとの休みの日です(>д<)

実は金曜~昨日まで1つ下の子達の
集中演習(去年の記事を参照)の為、学校にずっと居たんですよ・・・
私達は集中演習はせずに、ほぼ3日徹夜の3年生に
何か危ない事があったらいけないということで、毎日学校にいたんです。
いやぁ~今年はグループで作業じゃなかったので、
何か違う気がしましたが、何とか終わってうちらも安心です★



というわけで、今日は久しぶりに部屋に居たわけです♪
ライブ明けということでラルク熱高まってるんですよ!!
ラニバのビデオを発見し、かなり久しぶりに観ました(≧▽≦)ノ
いやぁ~何かすごいラニバって最近のような気がしてたんですけど、
実は去年の11月ですもんねぇ~・・・早いなぁ( ̄◇ ̄)

てか、teっちゃんがスカート付きの衣装のときって、
絶対hydeさんもkenちゃんも捲ってみたりしますよね!!
hydeさんとか捲ってウンウン頷いてるし(゚ロ゚;)
何?何に納得してるの!??
この間の広島2日目でもteっちゃんスカート付きだったんですけど、
hydeさんもkenちゃんも捲ってましたからねΣ(゚д゚;)

てか、

ラニバのDVDが9月12日発売!!

だそうですね。
DVD化は嬉しい限りですが、それにしても値段高すぎ┌|゚□゚;|┐

7,980円∑(゚Д゚)!?

2枚組て・・・ライブとステージ裏?
それとも1日目と2日目??
いや、1日目と2日目では同じ曲が多かったから、
やっぱりライブとステージ裏かもな(@Д@;

何かDVD発売ごとに値段が高くなってる気がするのは私だけ・・・?



あ!ちょっとライブで思い出したことが有るんで、
この間のレポの記事(広島2日目 その2)にちょっと付け足しときますね☆
[ 2007/07/09 17:22 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

終了☆彡

本日でこの忙しさから解放されました\(^o^)/

まぁ、これからも毎週課題は出るわけですけど、
とりあえず一段落です★

昨夜はめっちゃ眠くて、立ってても意識無くなりかけでしたよ(^_^;)
なので、今日はめっちゃ寝坊してしまいました・・・
午前10時集合なのに、目覚めたのは午後3時(~_~;)
もうゼミのみんなに申し訳なくて・・・

これからちょっとずつコメントも返させると思いますので!!


もう明日でライブから1週間ですよ。
いやぁ~この1週間は早かった・・・
でも1日は長かったですよ!!
毎日PCに向かって製図して・・・

これからも似たようなもんですが、
まだコンペのプレッシャーよりはいいかな♪
[ 2007/07/06 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

現実逃避

今日でコンペが終わるんですけど、
ライブから今日までが辛かった(泣

マジ現実逃避でしたよ・・・
SEVENTH~がPCに入ってるんで、
PCで製図しながら「あぁ~数日前にはラルクのライブだったのになぁ…」
て感じでしたよ

とりあえず、あのときのhydeさんの投げキッスのお陰で
今日まで折れずに頑張ってこれましたよ!!


コメントのお返事マジ遅れててすいません…
これからちょっとずつ返していきますので!!
[ 2007/07/05 08:01 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

広島2日目 その2

さぁ、広島2日目のレポの続きです(●´▽`●)

ネタバレですので注意して下さい!!

Read More

[ 2007/07/02 00:56 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

広島2日目

昨日行ってきた広島2日目のレポ始めます゚+.(・∀・)゚+.゚

本文はライブ前までで、「続きを読む」からがライブ内容です★

昨日はですね、去年のFAITHライブで仲良くなった子達と合流しました。
広島駅から市電で行ったんですけど、
ぽつぽつデストの制服着てる方を見かけましたよ!

市電の駅から会場の厚生年金までは微妙に距離があって、
日差しの中歩くのはきつかったですが、
会場着いたらテンション上がってそれどころじゃなかったです(≧▽≦)ノ

会場ではすぐに待ち合わせした子達と会えましたw
すぐグッズ買いに並んだんですけど、
よく考えたら広島駅で鞄とか靴とか買ったので、微妙な財布の中・・・
なんとかお目当てのグッズは買えたんですけど、
あぁ~ブロ-チも欲しかったなぁ★
買ったグッズは「続きを読む」の中で写真UPしますんで!!
んで、結局近くにあったセブンでお金おろしましたからね(~ヘ~;)
そしたら、スタッフさんがずっとATMの前でクロネコの紙書いてるんで、
「どいてください」とも言えず困りましたが、
結局気付いてもらえて、
「コピー機使うんですか?」「あ、いや、ATMです」「あ、ごめん」
みたいな感じでなんとかお金もおろせました☆

会場に戻って少ししたらスタッフさんに「外に出て」って言われたので、
しかたなく入りの列に並ぶ事に・・・
まぁ、開場時間になったらスムーズに入れてよかったですけど、
外は座ってるだけなのに暑かったですよ~

んでは、ここから先はライブ内容などですよ!!
ネタバレしますので注意してくださいね!!

Read More

[ 2007/07/01 23:46 ] ラルク | TB(0) | CM(2)


