metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉の日

今年最初の肉の日といえばアレですよね!

すっかり30日になっちゃいましたが、しっかり覚えてましたよ(*´∀`*)

今年もおめでとうございます☆

携帯からなので、あんまり凝ったことできませんが、
とりあえずお祝いしとかないと!!
[ 2008/01/30 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

まだ観れない・・・

まだ新しいPVが観れません・・・
こりゃうちのPCの方に問題があるのかな(;´Д`A ```
それでもなぜか曲だけは聴けます♪
PVの方をクリックしてるのに、
メディアの画面は真っ暗で曲だけ流れてくるんですよねぇ~
早くPVが観れたらいいんですけど・・・

最近、図面ばっかりしてるので、
アジカンの崩壊アンプリファーばっかり聴いてます(*´∇`*)
ありゃマジ好きなアルバムですよ♪
羅針盤もいいですし、12の太い感じも好きww
なんか最近のゴッチとはやっぱり声(歌い方?)が違いますね。
うちは初めて聴いたのが君繋ぎなんで、
あんまり崩壊アンプリファーを初めて聴いた頃は
全然違和感なかったんですけど、
最近の曲を聴いた後とか違いが際立ちますね!

あぁ~アジカン聴くとライブに行きたくなります(*´ェ`*)
酔杯に行けなかった分、次のツアーには絶対参戦せねば!!!

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/01/22 22:56 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

大雪

今朝起きたらすんごい寒くて、
窓の外を見たら一面雪景色でしたΣ(゚д゚;)

結局今日は一日中雪が降ってましたよ・・
明日からまた学校で作業しようと思ってるのに、
ちゃんと運転して学校行けるか心配です(;´Д`A ```

でも雪ってテンション上がりますよね~♪
うち寒いとこ出身で雪は見慣れてるはずなんですけど、
やっぱりテンション上がります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

まだ雪だるまが作れるほど積もってないんで、
そんなに楽しくないですが、雪合戦とかしたいなぁww
なんか九州の人とかって人生の中で雪合戦したこと無いらしいんですよ!!
なんてもったいない人生なんだ(´Д`;)
でも九州の友達に雪合戦しようとか言うと、
「寒くて嫌だ」って言われるんですよねぇ・・・・
何でせっかくの雪の日を楽しまないんだろう!?
[ 2008/01/20 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

転がるPV

ついに「転がる岩、君に朝が降る」のPVが解禁のようですね♪
観ようと思ったんですけど、
どうも重すぎて観れません(´Д`;)

何でだろう・・・皆が見てるからだろうか・・・・?
明日にでもまたアクセスしてみます★



今日はセンターですね!
うちが受けたのはまだリスニングが無かった頃です♪
今頃の高校生はいっぱい勉強することがあって大変ですね(汗
あぁ~あの頃が懐かしいです(*´ェ`*)
そういえば、うちは風邪ひいてたなぁ~
すんごい周りの人に迷惑かけてました・・・
まぁ、うちみたいにセンターでコケても楽しい大学生活過ごせてるんで、
これが大失敗だったとは思いませんけどね(*゚▽゚)


今日は頭が痛くて、あんまり図面が進みません・・・
だんだん良くなってきたので、今夜は頑張らないと!!
A1サイズの図面を8枚描くんですけど、
まだ完璧なのは1枚もありません・・・
半分は描けてるやつは2枚ありますけど、
マジこれから踏ん張らないと!!!

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/01/19 17:48 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

センター

明日・明後日がセンター入試なので、
うちの学校は今夜から入れなくなります・・・
この卒業設計忙しいのに学校に入れないなんて(´Д`;)

なので、今夜はPCやプリンタや卒業設計の資料を
家へ引っ越ししなきゃいけません・・・
家じゃ模型作れないし・・・・うちの模型でかいんですよ・・・・

家だからってまったりしないように頑張ります!!!
[ 2008/01/18 15:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

干支パン

ついに1月の限定パンを発見しました!!

「干支パン(ねずみパン)」です!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ねずみ

↑クリックで拡大

何というか・・・細い・・・・・・
まだミッ●ーみたいなのの方がよかったんじゃ・・・
まだ食べてないので、中に何が入ってるかはわかりません!
今日の夕食用なのです♪

目とか鼻の黒いのは黒豆です★
あぁ、おせちの中のもので作ろうとしたんかな。
[ 2008/01/17 14:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

着うた

今日から新曲の着うた配信始まりましたね♪

うちはまだDLしません!
23日からのサビをDLします!!
Aメロだけとか前奏が長かったりしますからね・・・

なので、まだDLした人の感想読んで楽しみます(*´∇`*)
どんな曲なんだろうなぁww
この前、TVでデビル・メイ・クライ4のCMやってましたが、
そのBGMだったんですかね?
うちが聴いた感じでは、hydeさんの声とか聴こえなかったんで、
また違うのかなって思ってるんですけどね。


さぁ、今日は頑張って図面進めていくぞ!!
昨日はあんまり進まなかったんですよね・・・
なので今日は頑張らないと(;´Д`A ```

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/01/16 19:15 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

日々図面・・・

ここ数日毎日PCに向かって1日中図面描いてます・・・

もう目が干上がっちゃいそうです。゜゜(´□`。)°゜。
ゼミ室の乾燥でのども痛くなりそうですし、
とりあえず鼻声になります・・・

んで、ついに今日はちょっとだけ3年生のアシスタント来てもらいました!
金曜が3年生課題の提出なのにマジありがとうでした★
でもこれから修羅場になりますから、
その日の夜に帰れる日はもう無いかもなぁ・・・
3年生にはホントお世話になります。

うちはこれから図面に載せるデータ描きます!!
絶対今日中にやってしまいたいですが、終わるかなぁ(´Д`;)
[ 2008/01/15 20:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

復活

今日から学校に復活しました(*゚▽゚)ノ

でもちゃんとウィルス対策用のマスク着用です!
いや、ちゃんとね、熱は無くなったといえど、
もしかしたらウィルスとばらまいているかもしれませんからね(汗

いやぁ~長い間休んでてすいません・・・
うちがいない間にゼミ室はかなり汚くなってましたが、
うちのとこはいつも通りの汚さでした(;´▽`A``
うちって片付けの苦手な人なんですよねぇ・・・



いよいよ卒業設計もラスト1ヵ月を切ったので、
忙しさも本格化してきます・・・
なので、コメントのお返事はかなり遅くなってしまいますが、
ちゃんとお返ししますので、気長に待っていてやってくださいm(__)m
[ 2008/01/13 18:29 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

久し振りにバトン!

chokiさんとこからもらってきました★
でもかなり長くなるので一応隠しておきます。



tetsuバトン

Read More

[ 2008/01/12 17:01 ] バトン | TB(0) | CM(0)

内科

ここ1週間まともに食べ物が食べれなかったんで、
今日は病院行って点滴打ってもらいました★
人生で2本目の点滴です(汗

でもやっぱ点滴打ってもらったら、
ちょっと元気になったような気がしますね♪
ちょっとずつ食べれる量が増やせるように頑張ります!

うちの他にも赤ちゃんが点滴しようとしてたんですけど、
大泣きでした(;´▽`A``
お母さんも看護師さんも大変だなぁ・・・

てか、内科なのに火傷の患者さんが来てましたΣ(゚д゚;)
いいの?火傷は皮膚科か外科じゃない??
まぁ、まちのお医者さんなんてオールマイティーなんでしょうかねぇ☆
[ 2008/01/11 20:56 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ワールド

アジカンのNEW ALBUM発表されました!!

「ワールド ワールド ワールド」

3月5日発売決定+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今回13曲も入ってますよΣ(゚д゚;)
何?いっつもこんなに多いっけ??

初回は「ワールドスリーブケース仕様」だそうです・・・
・・・何?ワールドスリーブって・・・・・

んで、1曲目が「ワールド ワールド ワールド」って曲なんですけど、
11曲目が「ワールド ワールド」って曲なんですよ!
何だ!?「ワールド」が1個減ったり増えたりするとどうなるの!!?

去年の夏のライブイベントで聴いた「ライカ」も入ってます★
もうどんなだったか忘れてきちゃってます・・・
また聴けるのが楽しみだなぁ~(^◇^)

あと、「転がる岩、君に朝が降る」も公開されました!!
なんかいい感じのテンポの曲ですよ♪
ライブのノリで聴きたい感じです(*´∇`*)



そして、

アルバムのツアーも!!

なんとか就職先でもライブに参戦できそうな感じでしたw
今の広●の方がどっちかっていうと都会なので、
ライブとかスルーされちゃうこと多そうなんですよね・・・
でもなんとかアジカンさんはやってくれるそうです♪

今度こそチケを確保しなければ!!!
酔杯ではまさかの全滅をしてしまいましたからね(泣
いや~あれはマジでトラウマになってしまいましたよ( ̄ロ ̄lll)
もう全滅なんて嫌だ・・・アーティストが街に来てるのに行けないなんて・・・・

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/01/10 21:27 ] アジカン | TB(0) | CM(1)

経過

だんだん、インフルエンザがよくなってきました☆

でも、病院でもらったインフルエンザの薬が体に合わなかったのか、
昨日はめちゃくちゃ頭が痛かったです・・・
病院に電話したら、薬飲むのをやめてみることにしたんですが、
今朝はかなり体調良くなってました♪
まだ、体力がないみたいですけど(汗
お腹は減るのにご飯を見たら吐きそうになりますし・・・

明日くらいからお手伝いに参加できるといいんですけど・・・
[ 2008/01/09 13:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

流行

一昨日の夜からすんごい熱が出て、
市販の風邪薬を飲んで、薬がきいてるときはよかったんですけど、
すぐにまた熱がリバウンドのように上がるといったことを繰り返してたんですよ・・・
最高39度6分までいきました!
いやぁ~39度8分が自己最高だったので、
記録を塗り替えるかと思ってハラハラしました(;´▽`A``

今朝になってようやく熱が7度台まで下がったので、
病院へフラフラ歩いて行き、
受付を済ますと、「別室にてお待ちいただけないでしょうか」と。
どうやら高熱が出て、インフルエンザの疑いのある人は、
他の患者さんとは隔離されるのだとか・・・

そこの部屋で待つ事1時間・・・・
やっと先生にインフルエンザかどうかの検査してもらいました。
結果、A+型のインフルエンザだそうで|||(-_-;)||||||

薬の話をしてもらったんですけど、
タミフルはちょっと怖いから、似てる別の薬をもらいました。
稀に異常行動を起こすそうなので、
基本的には家族と一緒に住んでる人じゃないと処方しないそうで・・・
近所の友達と定期的に連絡をとるように言われました(@Д@;
・・・なんて怖いんだインフルエンザ(゚д゚;)
しかも学校には平熱になってから2日経たないと
行ってはいけないと言われました・・・
会う人、会う人にウィルスを移すからと(*0*;)

しかもうち、去年予防接種したんですけど!!?
そしたら先生は「予防接種してたからまだよかったんだ」って言われました。
そのわりには結構死にかけましたけど・・・?


今は薬のおかげで楽になりました♪
昨日は立ち上がることもフラフラだったんですが、
今日はまだ大丈夫です!

今、学校では皆すんごい忙しいのに、
うちだけマジ申し訳ないです。゜゜(´□`。)°゜。
[ 2008/01/07 15:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福袋

20080104123718
今年も福袋買いに行きました♪

今年もやっぱりアルゴンキンです(o>ω<o)
中身はまずまずでしたよ☆
黒セーターが結構気に入りました゜+。(*′∇`)。+゜
割と当たりな内容だったんで、今年も満足です♪
使えなさそうのもありましたが、それはネットオークションで売ろう(●´∀`●)

今日は実家からアパートに帰ってきました。
これから卒業設計も佳境です……
死なないように頑張ります!!
[ 2008/01/04 12:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アケマシテオメデトウ

2008年明けましておめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

今年はいよいよ卒業で、新生活を始めます!
新生活が始まってもブログ続けていくんで、
今年も何とぞよろしくお願いしますm(__)m
[ 2008/01/01 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


