metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

建築士

図書館で勉強しようと思って行ったんですが、
人が多すぎて集中できず、
しかも閲覧室では自習するなって書いてあり、
2時間ほど勉強して帰ってきました・・・

帰りにインテリアショップに寄って、
名刺ケースを買いました♪

ACTUSにも行ってみたんですが、
うちの好きな±0の物が多くてウキウキでしたよww
で、そこのお店にうちの好きなアリンコチェアが!!
いつか絶対買ってやると思ってるんですが、
一脚5万強するので相変わらず買えずにいます・・・
でも4本足のより3本足のが欲しい気もするし・・・
まぁ、4本足でもいいんですが、
3本足もあったとなると見てみたいし(*´ェ`*)

スタイリッシュな部屋にしたいものですが、
うちの性格上、片付けが下手くそなので、
家具が素敵でも痛いよなぁ・・・
[ 2008/04/20 17:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナノムゲン

アーティストやチケ代が発表されたようですね☆

各日9200円だとか。
掲示板とかで「高い」っていわれてるみたいですが・・・

ラルクさんのチケ代に慣れてる私から言わせたら、
長時間のライブが9200円なんて普通だ!

あの3万とかに比べたら1/3以下じゃないか!!!
通常の2時間ほどのライブで9000円なんだから、
半日のライブが9200円で「高い」なんて言えないよな。

まぁ、そりゃ「ラルク」と「アジカン」の違いはすさまじくでっかいですがね。。

もし、アジカンのワンマンのツアーで6000円を超えるようになれば、
さすがに「高い」気はしますがね。

前まで3000円でドリンク代込だったんですから♪


にしても、最近のチケ争奪戦には連敗しすぎです(ρ_;)
もう少し希望が持ててもいいのに・・・
3人(内1人はFANではなく協力者)で頑張ってるのに、
公式HP先行からイープラスの一般まで全員が全滅してますからね~
1つのツアーで1人3回チャレンジする機会があるのに、
3人とも全部で負けてますから・・・

今倍率どれくらいなんだろう?
FANが増えてきてるのかもしれませんが、
ここまでチケ取れないとさすがに凹みますよ。

でもアジカンは大きな箱ではやってほしくないんですよ!
ライブハウスっていう小箱の熱さの中でのライブがアジカンは楽しいんですよ!!!

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/04/19 17:32 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

ハー火DVD

今まですっかり発売されてたの忘れてました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
日曜に奇跡的に思い出して、慌てて近くのTSUTYAに買いに行きましたよ!
ギリで、初回が1枚残っててラッキーでした♪

いやぁ~なんか久し振りにDVDで満足したかもしれませんww
ラニバ以来?てことはラニバの次って・・・
・・・そんなに時間経ってませんね(汗
ラニバの次がハー火ですもんね。。

DVD感想書きたいのですが、
今夜はもう眠くなってきたので、また後日。

あぁ~懐かしいな。ハー日♪
そういえば、広●はコンペの提出1週間前でしたよ(;´▽`A``
ブログ参照(その1その2

8月には富士急までも行きましたし。
ブログ参照

なんかやっぱりツアーって1回より2回行った方が記憶に残りますね!
シアキスは忙しい時期だったこともあり、
1回しか行けず、しかもラルクから切り離された生活を送っていたので、
「明日がライブだ!」って感じじゃなかったですし・・

このDVDのおかげでこれからのツアーがすんごい楽しみです☆
ライブDVD観るとやっぱライブ行きたくなりますよねぇ♪
早くチケット来ないかなぁww

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/04/14 23:21 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

やっと休み☆

今週は大変でしたよ~
大きな物件の打ち合わせがあったんですよ!
なんとかいい方向に行きそうです♪

明日はやっと休み!!!
と思いきや、午前中から2級建築士関係で用事があって出かけなきゃいけません・・・
なんとか卒業証明書は大丈夫だったんで、
今度はストレートに受かるようにうちが頑張るだけです!!


そうそう、やっとテンプレ変えました★
2日前にも変えたんですが、
やっぱりしっくりこなくて・・・
てかそれは文字が読みにくかったので、
新しいの見つけてきました♪
春らしくさわやかな感じで(*´∇`*)
[ 2008/04/12 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

買い物したい!

あの・・・HYDEさんのオトフレーム表示されなくなったんですけど・・・・Σ(゚д゚;)

あまりにも更新されないから??
それとも、もうめんどくなったから??


今日は早くといっても夜9時に仕事が終わったんですけど、
昨夜は家に帰ったら日付的には今日でした・・・
もうマジ体力が・・・



そう!!買い物したい!!!

アナスイで鞄やネックレスがほしい!!!
ヴィヴィアンのベルトがほしい!!!

この前の日曜日に美容院行った帰りにフラフラしてたんですが、
まだ街がよく分からなくて、楽しくなかったんですね。
高●屋でずっと欲しかったヴィヴィアンのベルト見つけちゃって、
マジ買おうか悩んでます・・・
だって週6はスーツだし・・・・・
パンツスーツのときにでもしようか。でも会社の人に怒られないかな・・・(汗
その日はLet it Rockのハンカチ買って帰りました。。

しかもさっきネットで岡●にあるショップを探してたら、
OPAにアルゴンキンあるじゃないですか!
しかも天満屋にはアナスイあるし!!
ビブレ(だったかな?)にはピースナウがあるらしいですし♪
な~んだw●山って案外買い物できるのかもしれないww
でもセクダイが無いんですよね・・・
レッドレーベルのショプも無いし(ρ_;)
広●に行くときがあったらそのときに買うしかないな!

とりあえず欲しい物が多いですww
ヴィヴィアンのベルトはそのうち買っちゃってるかもしれません(*´∇`*)
[ 2008/04/10 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しまった!!

結構大変なことに気が付きました!!

2級建築士の試験申込に必要な卒業証明書を、
入社の際に会社に提出してしまいました!!

まさか仕事休んでまた学校まで発行してもらいに行かなきゃいけないのか・・!?
でも、申込用紙に貼るって書いてあったから、
開封後のやつでもいいんかなぁ・・・
それだったら会社に言って返してもらうんですが。。

あぁ・・・とりあえず明日になったら建築士会に電話だ!
[ 2008/04/07 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワールドワールドワールド

さぁ、通勤中の車の中で主に聴いてるんですが、

このアルバムいいですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
朝から気分よく車の運転ができます♪


てか、最近のアジカンって曲がいいですね!!
初期のころのアジカン好きの私としては、
なんかファンクラブより好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

まだ聴き始めなんで、曲聴いただけじゃタイトル分りませんが、
これからヘビロテしそうな勢いです♪

気になったらジャケ見てタイトル確認するんですが、
No.9~転がる岩までの流れがマジいい感じです(*゚▽゚)

あぁ~マジ、アジカンのライブ行きてぇよ~(;´Д`)
よく考えたら2007年は夏フェスで遠目から観ただけなんですよね!!
あれはさすがに単独ライブと違ってノレきることできませんからね・・・
あぁ・・・マジ、あのメガネに会いたい・・・・(p_q)

てか、「ワールド」って付くタイトルのには歌無いんですね!
どおりで曲数多いと思いましたよ☆

そう!!ナイトダイビングで建さんのコーラス!!!
何?今までこんなに建さんのコーラス目立ってたっけ??
リーダーがついに来たのかと思いましたよ(*´∇`*)

あとブックレットはファンクラブと似た感じですね☆
色無くなってますし、
アルファベット一文字ずつですし。
なんか宇宙飛行士のヘルメットの人いますし!
あ、でも初回盤のその宇宙飛行士の穴の中に
「ワールドワールドワールド」って描いてあったのは感動しました(*゚▽゚)

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/04/03 21:51 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

DRINK IT DOWN

いやぁ~今日発売でしたねぇ~♪

思いっきりスルーしちゃいましたよ(´Д`;)

あ、でもメールの着うたはちゃんとDRINK~になってますw
まだその着うたとシアキスで1回フルで聴いただけです・・・
マジ、FANとしてまずいですよね(汗

しかもついさっきまで今日が発売日なんて忘れてましたからね。
もう最悪ですよねヽ(;´Д`)ノ



あ、アジカンのワールドワールドワールド聴きましたよ!!!
あれいいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まぁ、細かい話はまた明日♪

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/04/02 21:41 ] ラルク | TB(0) | CM(0)


