metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shopping♪

今日も日建です。もちろん。

試験本番まであと2週間です。

実はかなり切羽詰まってるんです。

でも段々、作図時間が縮まってきました♪
矩計図(建築用語でsorry)がマジ覚えきれてないんで、
そこで時間とっちゃうんですよね。。
今夜も1つ練習に描かなきゃな(ρ_;)

毎晩1つは練習しよ。。。



んで、日建の帰り。

ロック系以外の服が欲しくなり、
フラフラしながら買い物へ☆

先週もなんだかんだ言って、
Shoppingに行ったんですが、何も欲しいものがなかったので、
しゃぁなしで、ブックオフへ帰りに寄ったら、
長時間立ち読みしちゃったんですよねぇ~

今回は違うとこへGO(*´∇`*)
んで、BEAMS(綴り合ってる?)が何かセールしてたんですけど、
ピンとこなくて、てか、オサレな人がたくさんいて近寄りがたかったので、
違うフロアのGAPへ☆

あぁ~このパンツも可愛いww
ちょ、こっちのパンプスも可愛いじゃん!!
わぁwwこのカーデ素敵~☆

という感じで、危うく大人買いしてしまうとこでしたが、
おとなしく、キャミ2枚とワンピ買いました(*´ー`)
うん、でもかなり満足ww

うぅ。。でもうちは1人で買い物するのあんまり好きじゃないので、
誰か会話相手がいないと寂しい。・゜・(*ノД`*)・゜・。

誰か一緒に行こうよぉ(´Д`;)

Read More

[ 2008/08/31 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大混乱から一夜明けて

今日は久し振りに連休なんですよ♪
年に数回しかない第5土曜の休みww

いやぁ、昨夜あんなことになったので、(1つ下↓の記事参照)
もし今日が仕事だったら
ホント、仕事が手に付かないところでした(w´Д`w)


んで、昨日はですね、
Mステなんかすっかり忘れて、
TSUTAYAに行ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
く、くそぉ・・・・

だってSHINE買いたかったんだもん!
んで、問題のSHINE証

shine.jpg

kenちゃんでした♪
blogにUPするために写真加工してありますけど・・

・・・??

どうゆうこと?

ただのカードなんですけど。。
後ろにはおまけの待受がもらえるQRコードと
ICチップの印刷が・・・



SHINE証

うちはいつも打つとき「しね証」って打って変換するんですが・・・




ま、まさか・・・

SHINE≠しね

で、あるからして、

SHINE=シャイン=社員Σ(゚ロ゚;)



うわぁぁ・・・・どうしよう・・・・・・

くだらねぇ・・・


だから「実在の会社・組織ではございません」とかって書いてあるんだ(;´Д`)


kenちゃん「SHINE No.26」って・・・
遅すぎない?

メインのメンバーなのに・・・
メンバー交代はあったけど、
かなり長くラルク入ってるよ?
就活を蹴ってラルク入ってるんだよ?
もっと幹部クラスにしてあげてよ(ρ_;)

teっちゃんはリーダーだし、もっと早いの?
あ、ジャックが00番とか!?
kenちゃんより前の20人以上の構成が気になる(´Д`;)

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/08/30 14:49 ] ラルク | TB(0) | CM(1)

うわぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ

ハロウィンライブの当落、今日発表でしたね★

当たったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ど、ど、ど、どうしよう・・・・
まさか当たるなんて(゚ロ゚;)
オフ会並みに競争率高そうだから、
ホントに薄~い期待しかしてなかったのに!!

も~嬉しすぎて大混乱です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何の仮装しよう(人´∀`).☆.。.:*・°
ライブスーツも可だったよね?
いや、せっかくのハロウィンなのにライブスーツなんて普通すぎる!!!
うちにミシンがあればorz ←作るのか!?

やっぱ映画ものかなぁ~
ん~悩むなぁwwww



本当は、今日のブログは昨日観た、
シアキスのDVDの感想でも書こうと思ってたのに。。
明日に延期ですw
また箇条書きでもしようか♪

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2008/08/29 21:57 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

アサヒ

昨夜はSIDのゆうやの代わりに(公式ブログ参照)、

アサヒTimeだ( ̄◇ ̄)

DSCF1622.jpg

やっぱ、キ●ンよりアサヒだなぁ(*´ー`)

会社宛てに来たお中元を、
社員全員で山分けしたんで、
やったらたくさん缶ビールがあるんですよねぇ・・・
うちも最近、あまりお酒飲まないので、
なくならない・・・なくならない( ̄ロ ̄lll)

抽選でどのお中元の山(箱は全部開けて、ほぼ均等に分配済)
をもらって帰るか決めるんですけど、
うち2等引いちゃって、
焼酎の1升瓶も入ってたんですが、
それは他の社員さんのジュースやスイーツとトレードしました♪

ビールはねぇ、全員が1人10缶以上あるんですよ・・・
お中元ってなんだあんなにビールが多いのかしら(;´Д`)
ま、アサヒならそのうち飲むかなぁ~と★

Read More

[ 2008/08/26 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2時間半

昨日、日建の帰りにブックオフにラブコンの続き買いに行ってきましたww

ラブコンの他にも、途中で買うのやめた漫画があったので、
それを立ち読みしてたんですけど、
それを結局最終巻まで読み、
近くにあったオトメンも前々から気になっていたので、
チラっと3巻くらいまで読んだんですよ♪

店を出たら外は真っ暗Σ(゚д゚;)

どうやら約2時間半立ち読みしていたようです(;´▽`A``

いやぁ~久し振りに長時間立ち読みしたな~
高校のときは、友達と行くとよく長時間になってしまってましたよ・・・
そのときの記録はすごいですよ・・・
マンガ何冊読んだことか(^_^;)

友達と行くと、

自分は読み終わる→友達はまだ読んでる途中→んじゃ、何か他のも読もうかな♪

この流れでダラダラしちゃいますよねぇ~


あ、遅くなりましたが、
オトメン面白かったですよ!!
めっちゃ可愛い(*´∇`*)
マジ乙女(*´ェ`*)
買うっていうより、ネカフェで読みたいですね♪
[ 2008/08/25 20:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大人買い

今日、デストからメールあってがっかりしました。HIKARIです。

これデストの人しか分からないだろうなぁ・・・
このがっかり感(ρ_;)

せっかく申し込んだのに・・・・


いや、今日のネタはデストの不祥事ではないのです。



うち、マンガ家は中原アヤが好きで、
前まで、この人のマンガが出ると買ってたんですね☆

ラブ!ラブ!ラブ!を買ってハマって、
ラブ★コンも7巻までは買ってたんですが、
いい加減少女マンガのくせに長いんで7巻でストップしてたんですよ。

んで、このお盆に実家帰って、久々に読み返したらハマりました(*´∇`*)

アパートに帰ってから即、ブックオフへGO!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛
8~12巻買ってきました♪
ホントは15まで買いたかったんですけど、
そこまで大人じゃないんで、
プチ大人買い(人´∀`).☆.。.:*・°

やっべぇ~おもしれぇ~(*´ェ`*)

これ映画にもなったじゃないですか!
徹平で♪
いや、イメージじゃないなって思ってたんですが、
・・・やっぱ違うなぁ・・・・・
てか、うちウエンツ派だしなぁ・・・
そのうち気が向いたらDVDレンタルしよ☆

そんな感じでラブコンに再熱ですww
小堀クンにキュン死にしそうですwww

早く続き買ってこないと♪
今、何巻まで出てるんだろうなぁ(*´ー`)
[ 2008/08/21 21:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キノコ論争

夕食の準備していて気になったんですが、

皆さんはキノコを洗いますか?

大学時代、先輩と学祭の準備していたとき、
私はエノキの根っこ(?)の部分を切り落とし、
何の迷いもなく、そのままボウルへIn★

そんな私に
「ちょ、何してんの!」

「え(?_?)なんですか?」

「エノキ洗ってないだろ!」

「・・・いや、だってキノコですし・・・」

「洗うだろ。普通。キノコでも!」




それ以来、「洗わない」っていうのを否定されたのが何か嫌で、
(「洗わない=汚い=信じられない」みたいな感じで。)
キノコ洗うようになったんですけど。。
今でも腑に落ちてないままです(○`ε´○)
どうしてキノコを洗わなきゃいけないだ!!と思いながら。

洗うと、周りの小さいキノコが流れちゃうじゃないですか。
キノコって砂が付いてるわけでもないし、
洗ってもたいしてきれいになってる気がしないですし( ̄◇ ̄)

その先輩も袋のまま青ネギ洗おうとしてた人なのに、
(↑青ネギの細長の袋に水を流して)
そんな人に言われたくない(;´Д`)
[ 2008/08/20 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ハピバ(*゚▽゚)ノ

mixi見るまですっかり忘れていましたが、

今日はアジカンのベース!!

山田サンの誕生日(人´∀`).☆.。.:*・°

*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*

これからもアジカンのリズム隊として、
低音を支えていって下さい♪

いやぁ~しっかし、
ライブで山田サン側に行ったことないんですよねぇ・・・・
会場入ったらすぐ建サン側行っちゃうもので(*´∇`*)

でも、ライブの相方の友達は山田サンFANだそうですよww
「山田さんかっこいいじゃん(w´Д`w)」
とかいう話をするそうです。

・・・かっこいい・・・・・・・

「いい人そう」っていうジャンルじゃなくて?

人の好みは様々ですね(*´∇`*)



私はどちらかというと濃い顔好きなもので・・・

最近は関ジャニのすばるサンが素敵過ぎて困りますww
BSで関ジャニの番組観てるんですけど、
もう・・・浴衣とか最高に素敵(w´Д`w)

薄い顔好きの友達には、
hydeさんとか濃すぎるとか言われます(/□≦、)

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/08/19 22:41 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

消息不明

アジカンのチケ当選でウハウハしていたのも束の間。

シアキスのストラップが壊れました。゜゜(´□`。)°゜。

しかも取れてどこ行ったのかは分からず・・・

今までもよく取れてたので、
スチ糊で金属の隙間をくっつけてたんですよ。
それしてからこの数カ月は1回も取れてなかったのに・・・

今、すごい携帯がさびしいです。。

蝶は付いてますが・・・

でもL'7のストラップは何かなぁ・・・
まぁ、シアキスのも始めはキモくて嫌だったんですが、
いつの間にか愛着湧いてたし。
L'7のもいいのかもしれんけど・・・
タツノオトシゴてorz

ラニバのストラップがやっぱり可愛いですよねww
あのときはストラップに興味無かったんで、
普通にスルーしてたんですが、
今になってあのとき買っときゃよかった(´Д`;)

VAMPSってストラップ無かったですよね?
アジカンも最近ストラップ無いし。。

何かいいストラップ無いかなぁ♪

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/08/18 22:38 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

当選!!

非常に遅れましたが、
アジカンの今度の2つのツアーのチケ・・・・

2008/11/30 Zepp福岡

2009/1/24 広島ALSOKホール

当選しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


やばい・・嬉しすぎる(人´∀`).☆.。.:*・°
2年半ぶりのワンマンに参戦ですよ!!

全体のバランスよく、
酔杯とワールド③の両方を1つずつ申し込んだんで、
それぞれ違う曲やってくれるといいなぁww

酔杯とかマジ楽しみです!!
昔の曲で落とされたうちにとって、
前の曲もやってくれる酔杯はマジ最高★

ワールド③もあのアルバム最近のではHITなので、
ライブに期待大です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アジカンこれからヘビロテですww

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/08/17 13:26 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

花火

昨夜は今年初花火でした★

20080815182036.jpg

携帯で撮ったので画質悪くて申し訳ない(;´Д`A ```

毎年もっといっぱい上がるんですが、
今年は何か少なかったなぁ(´Д`)

でもすごいキレイでした゜+。(*′∇`)。+゜
実家の横の道に出れば正面に見れるっていうベスポジですし♪

来週は町内の祭りで、かなり花火上がるみたいですが、
うち休みは日曜まで(ノд<。)゜。
もっとお盆に祭りが集中してくれるといいんですけどねぇ(;´∩`)
[ 2008/08/15 18:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

My Birthday☆彡

昨日はMyバースデーでした♪

んで、実家に帰ってきたわけですが、
大学の友達が遊び来るっていうので、まさかの6時集合…
あっち行ったり、こっち行ったり地元案内して★
数年ぶりに灯台の上まで登ったり(´∀`)
久しぶりに皆に会って楽しかったです♪
なんか大学時代のノリがすごい楽しかったなぁ(o>ω<o)

海も夕日もめっちゃキレイで(*´∀`*)
やっぱ地元はいいなぁ

んで、なぜか今日は足が軽い筋肉痛(;_;)
こんなうち弱かったっけ?
やっぱ歳とったぶんは弱くなってるんだろうな(;´∩`)
[ 2008/08/14 19:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いいこともある

誕生日で年をとるのは嫌ですが、
誕生月は結構いろんなとこで割引になるのはいいですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日は行ってる美容院から割引のお知らせのはがきが来てました♪
もうプリンどころの話じゃないし、
カラーに行ってこようかな★
カラーとカットで結構高いじゃないですか、
そこでの20%offはかなり嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・°

前に行ってた岩盤浴も今月はずっと半額らしいです♪
いや、もう引っ越したから・・・・
なんかすごいもったいないけど。

あ、カラオケのシダはホールでケーキくれますよね☆
誰か行かないかい?
うち今かなりカラオケ行きたいんですけど!!
アジカンのチケ当たったら、アジカン祭りだな♪
[ 2008/08/08 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

カウントダウン

誕生日までのカウントダウンが始まってます。。
もうすぐ・・・もう年齢の数字がカウントアップするのは嫌(/□≦、)
あ、プレゼントはヴィヴィアンの腕時計(文字盤がオーブのやつ)か、
Millefioriのフレグランスディフューザーでよいですよww


てか、デストのオフ会はスヴァラシイことになってるっぽいですね(*´∇`*)
もし誕生日ライブとか、オフ会だったらもう死にますね★
2ショット!?握手!!?

もう誕生日にそんなことなったら鼻血どころじゃない!
しばらくは笑って過ごせそうなくらいですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

てか、ラルカフェみたいなのまたやってくれて、
そこにメンバー全員登場オフ会とかだったら、
もう・・・・思い残すことない!

あ、20thラニバの年にラルカフェ2011とかどう!?
kenちゃんが伝説(?)のサバでウエイターとかww
振りかえる度に尻尾が人に当たるみたいな( ´艸`)
てかおれはマジ大阪支店を作るべきだったよな。
東京は遠い・・・

ジャンル : 音楽
テーマ : HYDE

[ 2008/08/07 20:47 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

富士急編

KISSを夕方に聴きながら車走らせてると、
去年の富士急を思い出します(*´∇`*)

マイドリとか野外の開放感の中で聴くと最高だったなぁ♪

でもDVDは沖縄じゃないですか。
はっきり言ってね、
富士急入れてほしかった(○`ε´○)

やっぱ普通の屋内のライブじゃなかったんだから、
そこはDVDにするべきじゃない?
あんなにお祭りしたのに、そりゃないわぁ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

SMILEでは全国編とUSAと2タイプ出したじゃん!
それみたく、選択肢がせめてほしかったなぁ・・・
富士急編。沖縄編。

そしたら絶対買う。富士急編!!

今、KISS曲を野外でってかなりいいと思う!!
ホールでやったら、シアキスとかハー火みたいな感じなのは分かったから、
野外のあの壮大な雰囲気でのKISSを聴きたいですよねぇ~
SEVENTH~とかPretty~がは半端なくお祭り騒ぎだし、
野外の砂時計とかかなりいいよなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あぁ~マジDVD化して欲しい(´Д`;)

あの肩チラ見せのhydeさんとか最高に素敵だったし(w´Д`w)
ま、確かに普通のアリーナやホールに比べたら、
ステージが質素だったかもしれんけど、
やっぱ骨組見えた方が「野外」って感じだし!!



あ、パリの写真集予約完了しました(≧ω≦)b
代引きって届くまで出費のこと完全に忘れてるからマジ焦りそうですが(;´▽`A``

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/08/04 21:48 ] ラルク | TB(0) | CM(0)


