metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました★

今年は卒業に就職に中殺界にいろいろありましたが、
こんなブログを読んでくださいまして、
ありがとうございました(*^□^*)

今年はシアキスの福岡に始まり、L'7の大阪2days、
VAMPSの大阪、ハロウィン1日目、
ラストはアジカンの福岡で、年中ライブが楽しかったです♪

あ、すごい報告が遅くなってしまいましたが、

私、2級建築士に合格しました(*´∀`*)

誰か家建てませんか?

こんなラルクバカなブログですが、
来年もよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜

来年はアジカンの広島からライブ生活のスタートです♪
楽しみだなぁ(●´∀`●)
[ 2008/12/31 17:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

実家に帰らせていただきます

ということで、実家に帰ってきました(´∀`)

やっぱこっちは寒いなぁ(><)
でも実家はやっぱ居心地いいですね♪
地元の仲間と久しぶりに遊ぶのも楽しみ☆彡

しかーし!!今年までアルゴンキンの福袋買ってたショップが潰れてました゜。(p>∧<q)。゜゜
うちの正月の楽しみが……
[ 2008/12/30 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MステSP

やっとラルク来た~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

MステSPといえば、hydeさんが寝転がって歌ったり、
去年はサンタのダンサーが多すぎて、
どれがメンバーが分からなかったり・・・
何かと冒険してたような気がしますが、

今年は演出普通~★

プシューってドライアイス(?)出るやつなんか毎年のようにあるよね?
なんか久し振りに「音楽番組」みたいな感じww

hydeさんの声の調子が微妙だった?
なんか昔のラルクのMステを思い出しましたよ。
どこか不安定な・・・・
今ではそんなこと少なくなりましてけどね♪
あ、いや、今日はそんなに悪くはなかったんですよ!!!
結構普通に上手だったんですよ!!!
久し振りにラルクだったから、
うちが慣れてなかったのかもしれないですし。



ゆっきー・・・なんかまた髪が伸び始めとる!!!
来年はSMILE的な!!?
kenちゃんは伸び伸びですよね。
まだTAKUROレベルではなかったですけど、あんなイメージです。。

teっちゃんの「来年も出れるように活動したい」って!!!
え!?何!??何かラルク来年あるの!!!??
CD何か出して欲しいなぁ~ww

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/12/26 23:09 ] ラルク | TB(0) | CM(2)

CDでーた

かなり遅刻ぎみですが、
やっと買ってきました!!

も~なんていうか、リーダー素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
へ~西川さんがリーダーをバンドに誘ってたわけですね!
うち、てっきり逆かと思ってました(;´▽`A``
teっちゃんが西川さんを誘って、フラれて、hydeさんに出会ったのかと・・・

前にニュズメでも対談あったじゃないですか。
あれは買おうと思ってたのに、忘れてて、Sold outで(/□≦、)
今回は買えてよかったww

西川さんもうちら世代。teっちゃんもうちら世代。。
も~90年代後半は音楽業界熱かったですよねぇ(*´ー`)


いかん・・・もう10年も前だΣ( ̄ロ ̄lll)


にしても、teっちゃん・・・そのピンクのキャラは何!!??
西川さんはすごい素敵スタイルなんですが、
やっぱteっちゃんは重ね着たくさんしてますね。柄モノ。。。

ねぇ、たかみー(ラルクのスタイリスト様)、teっちゃんて時々すごいもの着てたりするのは、
たかみーの策略??teっちゃんの好み??
前に豹柄のスキニーのときはびっくりしたよ(;´Д`)


で、ふろくでアリスのカレンダー付いてきましたねww
なんか嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・°
メアでも仙台貨物でもよかったですけどね♪
あぁ~どこ貼ろう(*´∇`*)

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/12/23 22:30 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

クリスマス気分♪

実家からツリーが届いて2週間・・・
ずっと箱の中だったツリーをやっと出しましたww
これでうちの部屋もクリスマス気分満開です(人´∀`).☆.。.:*・°

ツリー

うちのはファイバーツリーなので、
スイッチをONにするといろんな色に光り始めます゚+.(・∀・)゚+.゚

でも・・・TV向きに座っている今の私の位置からは、
背面に置いてしまったツリーは全く見えません(ρ_;)

こりゃ、ツリーの配置変えないと可哀そうだ・・・


前に友達にもらった卓上ツリーはどこにやったか分からず・・・
あれ~?引っ越しのときに実家に持って帰る方に入ってたのかな(;´▽`A``


あ~部屋がクリスマス気分満開だから、
ケーキ食べたくなってきた(w´Д`w)

スタバの蝋燭ケーキとかww
ありゃ頼むしかないですよね!!
あんな可愛らしいケーキとかコーヒー片手に食べるしかないですよね!!!
[ 2008/12/21 19:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2nd KISS

昨日は久し振りのお休みだったので、
ライブDVDでも観ようと思ったんですが、

・・・そういやシアキスのDVD・・・・・・・

買った日に1回観て、それ以来観てない(;´Д`)

というわけで、久し振りに開封★

全然観てないもんで、ケースから出しにくい出しにくい・・・
まだ1回しか観てないのにDVD割るかとヒヤヒヤしました(;´Д`A ```

うさぎのOP懐かしいですねぇww
うちが参戦したときははピアノの始まり方だったんで、
穴の始まり方はなんか違和感です。

しかも、ハー火はなんだかんだで2回行ったんで、
KISS曲はそっちのイメージなんですよねぇ~
あぁ~もっとシアキス行きたかったヽ(;´Д`)ノ
ロゴがキモかったのが心残りのよねぇ~



シアキスのDVDをまだ2回しか観てないのも痛いですが、

実はVAMPSのパンフ・・・まだ開封してません・・・

10月に買って以来・・・まだビニールの中です(;´Д`)
あぁ見てみなきゃなぁ・・・

にしても、マンスリーも4,5辺りはほとんど読んでないし・・・
FANとしてまずい。。

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2008/12/21 10:36 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

★星の都★

なんか、年末恒例のびっくり箱ライブのチケが届きだしてるみたいで、
うちのブログもそれかと思ってアクセス数が激増してますが、

思いっきりアジカンですみません(;´▽`A``

マオにゃんや、たつろーではありません。
メガネの人です。


でもですねぇ、
久し振りにシドの星の都聴いたんですけど、
いいアルバムだなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うちの中で、「THE SID」なイメージです♪
やっぱsweet?が入ってるからかな~

ついにメジャーデビューもしたし・・・
ちょ、今度こっちでライブあったらチケ取ろうかな★
最近のシドのファンってどんな人多いんですかね?
うちが知ってる頃(何年も前)はロリータが多かったですよ!!
ロリータ限定ライブとかしてましたよね?


あぁ~びっくり箱に行きたくなってきたヽ(;´Д`)ノ
シドもムックも聴きたい!!!

teっちゃん・・・ソロで出るんですよね?
曲は昔のやるの??
kenちゃんもS.O.A.Pじゃないし。。
teっちゃんはまだアルバムとか出してたからまだ曲数あるだろうけど、
kenちゃんにいたってはSpeedしかないじゃん(;´Д`)
カップリングも合わせても2曲じゃんか!
ど、どうするの??パラダイスとかもしちゃうの??
やっちゃん出てきちゃう的な???

[ 2008/12/18 22:55 ] その他音楽 | TB(0) | CM(0)

チケ到着!!

先週末に入ってた不在届をやっと今日持ってきてもらいました!!

仕事が忙しすぎて配達時間きちゃうんですよねぇ・・・

で、チケはうちはチケ運無かったですが、
相方が神チケを引いてくれました!!!

1階12列目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかもほぼゴッチ正面!
すげぇ~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
まぁ、アジカンはファンクラブ無いですからね。
一般でもこんな神チケ出るんでしょねぇ♪

来年一発目のライブはいい感じそうですww


来年はVAMPS(もしかしてHYDE?)もツアーありそうですし♪
なんか今レコーディング中っぽいですもんね(*´∇`*)
この調子でいい感じになってもらいたいですねww



だって、うち、今年は中殺界だったんですが、
来年から3年間は運気いいらしいです(*´ー`)
やっとこの中殺界から抜け出せる。・゜・(*ノД`*)・゜・。

チケ運は最高に良かったですが、
卒業設計したり、就職したり、大変でしたよ(ρ_;)

来年からはどんないいことあるんだろうなぁww

神の最前列とか(人´∀`).☆.。.:*・°

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/12/16 21:45 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

残業

今まで残業な上に、家にパソコン持って帰って図面描かなきゃいけないんですよ(_´Д`)ノ

最近忙しすぎて卒計のときレベルで発狂しそうです(ノд<。)゜。
社長が明日の打ち合わせのアポを今日の夕方とるから…
おめぇ、そうゆうのはもっと前々から連絡取れよ(;-_-+

おかげで2週間休み無しで働いてます……

ライブに明け暮れていた10月と11月がまるで嘘のように(T_T)

こうやって稼いだ金でまたライブ行くんだからな!!

うちは買い物でストレス発散しちゃうので、
今だったら、携帯を新しいのに変えたり、
±0の加湿器(約12000円)を買ってしまったり、
ウ゛ィウ゛ィアンでビックベン腕時計(6万円)買ってしまったりしかねない…

6万かぁ…冬のボーナス……あれば………
[ 2008/12/15 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

オープンハウス

今日と明日はうちの会社でオープンハウスでした(*^□^*)

新しいおうちに入った施主サンにとっても感動してもらって、
改めて住宅設計のやりがいを感じました!
うちの設計じゃないんですが、
こうゆうことできるような設計になりたいなぁ(●´∀`●)

明日は別の物件のオープンハウスにスタッフとして参加します☆
うまく説明できるといいけど(;^_^A
[ 2008/12/13 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マリオカート

最近BOSS(缶コーヒー)を買うと、
おまけでマリオカートのプルバックカーが付いてきます♪

そのせいで、今すごくマリカーしたい病です(´Д`;)

Wiiで!!!

でも本体買うの高いしなぁ~
今更64買うのもなぁ~
このさい中古でスーファミ買おうか!安いし☆

なんて暴走ぎみです(;´Д`A ```


レッドクリフの影響で、三国無双もしたい!!
ソフトはほとんど友達に借りてたからなぁ・・・
でも、赤壁の戦いやりたいんですよねぇ(*゚▽゚)



てか、先週末、両親が遊びに来たんですが、
うちは仕事だったので、夜に部屋に帰るともう来てました。
日曜は一緒に岡●観光して帰っていきました★

んで、さっき気づいたんですが、
どうやらうちに来るのに、ビールを買ってきたようで、
冷蔵庫に数本のビールが・・・
しかもうちの好みが分からなかったらしく、
アサヒ、キリンをはじめ、数種のビールが・・・・
う、うちはね、アサヒ派だよ。母さん。。
[ 2008/12/09 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Zepp Fukuoka その2

なんか2日のゴッチのお誕生日をこれでもか!とスルーしちゃいましたが、

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

今年で3●歳ですね。
まぁ、三十路も超えてしまってることですし、
もう襟足長いのはやめときましょうね♪

でもゴッチあってのアジカンですからね!!
これからもアジカンでいい曲いいライブしてほしいです(*´ー`)


実はご報告もあるのですが、
あまりにもライブから時間が経つと記憶が無くなったしまうので、
薄らぐ前に書いておきます!!!

ついにライブレポです!!
遅くなってすみません。。

レポは全てメモ無しで、自分の記憶を手繰り寄せながら書いているので、
MCは一字一句までは合っていません。
あくまで、「そんな内容」なので、あらかじめご了承ください。

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/12/07 15:01 ] アジカン | TB(0) | CM(0)

Zepp Fukuoka

昨日行った来ましたよ~(*゚▽゚)ノ
博多駅



冒険日記からですよ~
めちゃ長いのでご注意( ̄◇ ̄)
あまりに冒険日記が長いので、ライブ内容はまた明日~☆




前日の土曜から相方のいる広●へ行って、
お買いものして、飲みに行って、部屋でも飲んで。。。

久し振りにあんな楽しく飲めたなぁw

二日酔いにならなくてホントよかった。。
Zeppのモッシュで二日酔いだったらマジ死ぬ・・・

高速バスはホントは早い便で行きたかったんですけど、
なぜか満席で半端な時間ので行くしかなかったんです(ρ_;)
博多でお買いものしたいのに~

博多に着いてその意味が分かりました。
EXILEのドームライブがあるんだって♪
赤いグッズの鞄持ってる若い女の子が多いわけだ☆
で、会場はYahoo!ドームだってさ♪

・・・Yahoo!ドームってZeppのお向かいじゃない?

シャトルバスがめっちゃ出てたのはマジ助かりましたw
博多駅からでも天神からでも電車やバスの時間気にせず乗れる♪
ラルクのマリンメッセでもシャトルバスでるしね☆
ま、バスの中では超アウェーでしたけど(;´▽`A``


あ、んで、博多着いたら真っ先に明太子を買いに!!
母さんから明太子を買ってこいというメールが入ってたので、
実家に発送してもらいました♪

お土産はライブ後はお店開いてないですからね、
先に買っておかないと★

お土産買ったら、天神へ移動し、
ここ、去年だったら町中がラルクだったんだよなぁ・・・・と悔しかったですが、
某有名ラーメン店へ!!
大通りに近い方のお店は大行列してたんで、
ちょっと小道に入った方のお店へ!
一風堂

カウンター席とテーブル席が数席しかなくて、
お店狭かったんですが、味・・・・マジ旨めぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱ白よねぇ~ww


お店を出たらもう結構な時間だったんですが、
近くのお店にエトランジェのショップが入ってるからっていうことで、
相方に連れてってもらいましたww

福山の本店には無かったフレグランスがたくさんある~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
も~それだけでパラダイスでしたwww
うちはシーショアって匂いのサシェを買いました☆
この匂いツボなんですよ~ww


ついにEXILEファンに混じってYahoo!ドーム行きのバスでZeppへ!!

yahoo!dome.jpg

通路の人混みが見えますかね?
写真のようにドーム周辺は100%に近いほどEXILEファンでした(;´Д`)
うちらだけ人の流れとは逆の方角へ・・・

ホークスタウンの中になるとアジカンのグッズのタオルやTシャツの人がww
やっとホームへ帰って来れた気がしましたw

zeppfukuoka.jpg
↑はYahoo!ドームの通路から撮ったZepp♪
Yahoo!ドームの写真はZepp側から撮った写真なんですよ。
うん。人がまばら・・・
でも、マジ通路挟んでお向かい。
ドームの写真の左側に映ってる角ばった建物がZeppです!!


でも来たぞ!!福岡!!!!
zepp fukuoka
うちこの2か月で大阪・東京・福岡のZeppに来たよなぁ・・・
あと行ったこと無いのは名古屋と仙台と札幌!行くことあるかなぁ・・・

Zeppの入口で物販やってたので、
うちはツアTとリストバンド買いました♪

アジカンも物販でカード使えるようになってましたよ!!
何?VAMPSだけかと思ってたら、
最近はそうなのねぇ~。へぇ~便利☆

ホークスタウンのトイレはEXILEのファンの為に
1階のトイレは全て女子トイレになってるぽかったので、
うちらとしては着替えが便利でしたw
でもコインロッカーが無くて、
仕方なく会場内のを使うことに(/□≦、)
大阪も東京もこの倍以上の数あったのに・・・
マジ福岡は外にロッカー数が足りなかったです。。

そんなわけで、荷物を持ったまま整理番号の列へ。

大荷物のまま会場内へ。。


んじゃ会場内の話の続きはまた明日☆

ジャンル : 音楽
テーマ : ASIAN KUNG-FU GENERATION

[ 2008/12/01 23:08 ] アジカン | TB(0) | CM(2)


