metropolis

HIKARIによるラルクの話題中心のブログです★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発掘

昨日、今日で部屋の大掃除をしたんですけど、
なんかこんなの↓見つけました(*´ー`)
VAMPS2008パンフ

未開封のVAMPS去年のツアーパンフ&未開封のそのときのグッズのストッキング・・・
パンフ未開封て・・・・(;´Д`)
グッズのストッキングが未開封なのは分かるけど、
パンフ未開封て・・・・・・・

そのときのツアーグッズのコスメもまだ未開封です。。
青のパレット買ったけど、青なんか使う機会ないしなぁ・・・・・

なんか最近のグッズで一番重宝してるのが、
去年のトートバッグです♪
あれはちょっとの旅行のときに使えますねww
さすがに「VAMPS」って書いてある方は隠しながら使ってますが、
あれはよく使えます★
あと、FAITHのときのミニバッグ(ウエストポーチ??)はどこのライブにも使えます♪
オールスタンディングであのバッグはマジ便利!!

グッズって使ってるのと使ってないのの振り幅が大きいなぁ・・・
他にも眠ってるグッズがあるだろうなぁ。。
飾ってもなくて、段ボール箱とかに入ったままのとかあるなぁ。。。

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/30 23:54 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

USJ 4日目

さぁ、4日目の日記始めましょうか!

まずは冒険日記から☆
今回も相変わらずかなりの長文なのでご注意ください!!



友達と夜中まで飲んでいて、
朝ちゃんと起きられるか心配だったんですが、
なんとか起床。。

8時前の電車に乗って約40分で着く予定だったんですが、
乗り換えの際にまさかの反対方向の電車に乗ってしまい・・・
次の駅でちゃんと乗り換えたんですが結局9時前に着き・・・・
相方様と駅で出会い♪
帰りの切符買って、
キャリーカートを前日同様に駅の手荷物預かりに預けて早速USJへ!!

VAMPSのライブ用の入口から入り、
ロッカーを確保したら、即物販へ!!
前日の1/3くらいの列でした。。
やっぱ最終日は少ないのかな?と思ってたんですが、
うちらの後からも続々増えてきて、
グッズ買えたときには前日に匹敵する列になってました(゚ロ゚;)
うちらでさえ約1時間並びましたし。

2日分の戦利品↓
USJグッズ

ビニールバッグ・・・・中のラメがものすごい取れるんですけど・・・・・
入れてたものが全部キラキラになるんですけど・・・・・
てか、キューピーを2個買っちゃったw
USJのとHYDEさんのww
USJのはUSJ×VAMPSというか、
USJ×キューピー要素が強すぎるでしょ!
Tシャツは通販で見る限り白だったんですが、
クリーム色でした・・・まぁ、でも普通に部屋で着れます♪

てか、物販の規模が小さすぎるんですよ!!
テント1つですよ!?
USJ物販
そりゃ長蛇の列になるわ!
せめてテントをあと1つ増やしてくれたらよかったのに。

物販を後にすると、
もう足が前日をまだ引っ張ってたので、足の裏がズキズキ・・・
スヌーピーのとこでお昼ごはんを食べると、
ジュラシックパークに乗りに行きました♪
45分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)
ファストパスが無いのは痛いなぁ・・・
でも面白かったです!!
こりゃまた乗ってもいいかもww

ピンクパンサーのカフェでピーチ味のかき氷食べて休憩してから会場周辺へ!

前日同様の列なので、いちいち書きませんね。
続きは、一気に会場内へ入ったところから!!

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/29 09:04 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

USJ 3日目

さぁ、この土日の冒険日記始めましょうか♪

どうも昨日のせいで右耳の調子が悪いです。。
さすが最前。。。スピーカーの近くはこれが怖いのよねぇ。。



まずは8/22 USJ 3日目(*゚▽゚)ノ

尋常じゃなく長いのでご注意!!

基本コンセプトはうちの覚書ですので。
メモ無しで、記憶を頼りに書くので違ってるとこもあるやも。。




この日の相方様と10時半にUSJ待ち合わせだったので、
8時のバスで駅へ向かったんですが、
駅で朝ごはん食べてる間に新幹線の時間ギリギリに!!
なんとか駆け込んでセーフでした☆
でも、シスターの格好した人の隣に。。。
私、すごく髑髏とか描いた服着てるんで・・・・・なんか自己嫌悪( ̄ロ ̄lll)

なんとかスムーズにユニバーサルシティ駅に着き、
キャリーカートを駅傍の手荷物預かり所に預けて、
相方様を待ってたんですが、どうやら迷子になって、
30分くらい遅れるとのこと。。

近くのスタバで待ちながら人間観察してたんですが、
なんかカジュアルな人多いじゃんか!!!!!
うち最近普通にロック服離れてて、
ライブだからってロック服引っ張り出してきたのに!!
あぁ~こんなんだったら普段着で来るんだった(´Д`;)
と、かなりテンション下がり。。
初対面の相方様もかなりカジュアルで。
あぁ・・・・ロックじゃない方がよかったなぁ・・・・
今度行く時はカジュアルで参戦しよう!!

相方様と出合えて、入場ゲートに行くと、
VAMPSのチケ専用ゲートがあって、
そこから入ると、すぐフライヤーをもらいました★
フライヤーによるとウォーターワールドの傍が会場のようで。
入口付近のロッカーを1つ確保してからすぐ物販に行くことに♪

園内の地図をロッカーに置いてきた為、
かなり雰囲気で歩いていましたが、
なんとかウォーターワールドを発見!!!
物販かなりの行列なんですけど(゚ロ゚;)
一旦ジュラッシックパークのゲート内に入って、Uターンしてきてるんですけど(゚д゚;)
結局2時間並びました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

↓物販付近。
WATERWORLD.jpg
うちが物販出てから撮ったんで、そんなに行列してないんですが。

もう1時すぎてたんで、ご飯食べることに☆
でもどこも重そうなメニューばっかりで・・・・
結局アリスの女王様のようなカフェでパスタ食べました♪
950.jpg
これで950円ですよ!!!??
可愛いけど普通のお店の1.5倍はするよ(○`ε´○)

お店を出ると、ライブ用にスヌーピーのコラボTシャツに着替えて、
再度ウォーターワールドへ!!
すでにA1~B1の整列をしていて、
しばらく待つとB2のお呼びがかかり、ゲート前へ♪
ざっくり整理番号順に呼ばれてゲート内へ♪♪
なんとかB2は日影のところへ並んでいてよかったです。。

そこでしばらく座って待っていると、
いよいよ案内され、チケット確認して会場入口前へ!
入口前で細かく整理番号順に入れてもらいました★



んでは、会場内は続きから~♪

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/24 23:49 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

USJから帰ってきました。

USJから帰ってきました☆

キューピー

やばかったぁ~

今日はK.A.Z側の最前列でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

HYDEさん美人だったぁ(w´Д`w)

また、明日にでも冒険日記書きます!!

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/23 23:45 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

明日はUSJ

明日はいよいよVAMPSのUSJライブに行ってきます♪

USJチケ

グッズは何買おうかなぁww
とりあえず、パンフとタオルとリスバンかなぁ(*´∇`*)

明日は朝から新幹線でビューっと大阪ww
大阪は近くて行くのも帰るのも便利です(*´ー`)
往復でも1万円だしw

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/21 22:00 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

ただいま。

昨日で盆休みも終わり、部屋に帰ってきました☆

あ、携帯は地元で誕生日に変えました♪
データ送信て、案外早く済むんですね(o^∀^o)
可愛い携帯で大満足です(*´∀`*)
開閉するのに音が鳴るのはなぁ。
しばらくは鳴らしてるつもりですが、
段々ウザくなりそうな予感です(^o^;

さぁ、今週末は久しぶりにライブだぁ(●´∀`●)/
[ 2009/08/17 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来たーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  その2

ついにdocomoのマイセレクトモデルが来ました(人´∀`).☆.。.:*・°

my select

白の花柄めちゃめちゃ可愛いですww
全体的に白いので、そんなに柄もうるさくないし♪

でも、電話帳のデータが自分では移せないので、
docomoショップ行かなきゃいけないんですけど。
お盆休みになったらdocomoショップは休みなんだろうか・・・?

となったら、この携帯使えるようになるのは盆明けΣ(゚口゚;!!?

とりあえず、電源を入れてみようと試みましたが、
「初期設定をしますか?」とか表示されたので、
なんか怖くて切っちゃいました(;´▽`A``
初期設定もそのときしてもらおう♪
[ 2009/08/11 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来たーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

やっと、やっと、VAMPSのUSJのチケが来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

22日はB2ブロックで、23日はA3ブロックでしたよ♪

23日は奇跡の10番台!!

こりゃ最前いけるかもな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
体力作りしないとな(;´▽`A``
途中で死ぬわけにはいかん!!

母さんから電話で聞いたんですが、
始め、間違えて母さんが、
「23日はA2ブロックだよ」と言った瞬間まじ昇天しそうだったんですが、
よく確かめるとやっぱ「3だった」とのこと・・・
なんだよ母さん。・゜・(*ノД`*)・゜・。かなり喜んだじゃんか。。

ブロック指定ってことはオールスタンディングなんですよね?
野外のモッシュかww
かなり体力使いそうだな・・・
熱中症予防しないと(;´Д`A ```

ジャンル : 音楽
テーマ : VAMPS

[ 2009/08/10 20:59 ] HYDE/VAMPS | TB(0) | CM(0)

パクリ携帯

サキヨミで中国の模倣携帯の紹介をしていました。

やっぱ以前の某パクリ遊園地の問題もあり、
中国は「著作権」というものを軽視してるんだなと。。

うちの会社に中国の留学生のバイトの子がいるんですが、
その子は中国の大学を卒業してから、
今、日本の国公立の大学の院生なんです。
もう結婚もしていて、子供もいるんですが、
子育ては中国ではしたくないと以前から言っていたんです。

本人は母国だから、やっぱり後々は中国へ帰るつもりだそうですが、
中国は就職するのに紹介で就職することが主らしくて、
そのお礼に年収の何倍のお金を支払うのだとか・・・
お金で就職口を買ったりすることが嫌で、
帰国することに気が進まないのだとか・・・

帰国した際には友人達から、
「○○さんにこの仕事を紹介して●●(金額)お礼をもらった」という、
自慢する話を聞かされるらしいですよ。
就職以外にも生活のすべて料金とは違う金、金、金。で、
そんな生活をしたくないそうで。



うん。確かに・・・・・・

もし自分の地元がそんなんになってしまってたら帰りたくないかもなぁ・・・・

母国に帰りたくないというぐらいなんだから、
相当根深いものなんだろうなぁ。


著作権(肖像権?)については日本だけを見ると、
ライブ会場近くに勝手にアーティストグッズとか売ってる人いますが、
「あれは違法行為してる人」って認識してる人多いと思うんですよ。
パリ公演のDVDとか観てるとライブ中にお客さんたちガンガン写真撮ってますよね??
ヨーロッパのような先進国でもそうなんですよ!
世界的にみて、そうゆう認識って薄いのかなぁ・・・

あ、でも、前にお笑いのライブ見に行ったときは、
お客さんの中には普通に写真撮ってる人いるんですよ(゚ロ゚;)!!!
音楽のライブに慣れてる私にはすごい信じられませんでした・・・
え?普通そうゆうのってダメじゃない???
フラッシュとかあると集中できないできないです。
舞台に立つ側もいい思いしないんじゃないのかなぁ??
[ 2009/08/10 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっときた!

ラルクミュージアムのグッズ届きました!!

museum.jpg

ショッピングバッグとストラップ(*゚▽゚)

エッフェル塔ストラップ可愛いですねww
L'7のタツノオトシゴより全然可愛い(*´ー`)
こりゃ使えそう♪
でも、すぐエッフェル塔が取れそうな予感(;´Д`)
気付いたら2個になってる・・・とか・・・



USJのチケはまだ届きません・・・
やっぱ地方は遅いのかなぁ( ̄◇ ̄)

ジャンル : 音楽
テーマ : L'Arc~en~Ciel

[ 2009/08/08 21:15 ] ラルク | TB(0) | CM(0)

ついに来る(´ω`*)

今日、docomoからメールが来て、

「携帯の発送準備ができました」

とのこと゚+.(・∀・)゚+.゚

来週の火曜にうちに届きますww
あぁぁぁぁぁぁ楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・°


そ、そして・・・・


明日は・・・・


USJのチケの発送日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

こっちはこっちでかなり楽しみですww

ブロック制なんだろうか?指定席なんだろうか??
[ 2009/08/06 21:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久し振りにバットーン!

久し振りにバトン!

おもったよりラルクが出てこない!!

てか、曲全般が古い…(-_-;)

単語から思い浮かぶ曲を綴ろう♪バトン

Q1 春
A1 春を愛する人  >GLAY
Q2 卒業
A2 卒業写真  >松任谷由美  ・・・古いな(汗
Q3 光
A3 光の射すほうへ  >ミスチル
Q4 恋
A4 恋に焦がれ 恋に泣く~♪ (グロリアス)  >GLAY
Q5 蝶
A5 スワローテイル バタフライ
Q6 友情
A6 友達の唄  >ゆず
Q7 雨
A7 Singin' In the Rain  >L'Arc~en~Ciel
Q8 憂鬱
A8 夏の憂鬱  >L'Arc~en~Ciel
Q9 虹
A9 虹  >L'Arc~en~Ciel
Q10 夏
A10 夏の憂鬱  >L'Arc~en~Ciel   ・・・・また出た!
Q11 星
A11 星の都  >シド
Q12 蒼
A12 蒼いうさぎ(?)
Q13 熱い
A13 熱くなれ  >大黒摩季
Q14 恋人
A14 クリスマスの恋人
Q15 秋
A15 winter fall  >L'Arc~en~Ciel   ・・・秋?落ちる??どっちなんかなぁ・・・・?
Q16 和
A16 ?
Q17 月
A17 月光  >鬼塚ちひろ
Q18 寂しさ
A18 ?
Q19 冬
A19 winter fall  >L'Arc~en~Ciel  また来た。
Q20 絶望
A20 初期ムック系全般
Q21 温もり
A21 ?
Q22 クリスマス
A22 I Wish  >L'Arc~en~Ciel    ・・・ハリクリもか!
Q23 愛
A23 愛されるより愛したい  >キンキ
Q24 家族
A24 ?
Q25 女の子
A25 さくらんぼ  >大塚愛
Q26 次に回す人♪
A26 テイクフリーで♪
[ 2009/08/04 00:46 ] バトン | TB(0) | CM(0)

花火大会★

昨日は岡○の花火大会でした♪
去年は行けなかったんで、
今年は後輩誘って行ってきましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

土手で上げられるので、
タクシーの運転手さんに聞いた橋へ行ったんですが、
も~人がすごいことに(;´▽`A``

とりあえずビールと焼きそばを買って橋の上へ。

通路に立ってたんですが、
係員の人に歩け歩け言われるんです・・・
でも座りエリアはもう座れるとこ無くて(ρ_;)
しばらくしたら座ってた人が立ち去ったんで、
そこになんとか座れました♪

花火はすごかったんです!!

岡山花火1
岡山花火

でも終盤になると雨が降ってきて、
最後の方は観れなかったです(/□≦、)

なんとか鉄板焼きのお店に入れてよかったですけどねw
[ 2009/08/02 18:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


